*術後357日目*


今日は肩のリハビリでした病院


昨年の10月くらいから時々痛みを感じていましたが、

肩の腱板を痛めたようで、1ヵ月前から週に1回

肩のリハビリにも通っていますあんぐり


始まりは手首の違和感から注意

仕事で左手首を捻って、リハビリに通っている整形外科の先生に診て貰ってましたが、骨は大丈夫ということで様子を見ていました。

気づいたら、右の手首も痛くなりもやもや

右の肩も、重いものを持ち上げた瞬間とか、コートを着るときとか、少し痛みが出るようになったので、再び診てもらいましたが、原因がわからなくてえーん

使いすぎの可能性もあるし、手の神経や筋は複雑らしくて、MRIを撮るか専門の先生に診てもらわないと分かりにくいらしいです。


なかなか良くならなかったので、年末に近所に新しくできた整形外科(超音波診断があるので)を受診病院

まずは肩・肘・手首のレントゲンを撮って、気になるところを超音波で診てもらいました。

手首と肘は、結局わからないままでしたがタラー

右肩腱板損傷と診断されてしまいました不安



まだ初期の段階なので、リハビリで良くなるみたいなので、

しばらく通うことになりましたダッシュ


職場の人が、肩の腱板断裂手術を受けているのでアセアセ

手術だけは避けたいし、早い段階で見つけてもらえたのは幸いだったと思っていますニコニコ


肩はリハビリで良くなると期待していますが、

困っているのは手首と肘なんだけど……悲しい

もう少し様子を見て、MRIを撮ってもらうか、

専門の病院に行ってみようか、悩み中ですもやもや