絶望感から目が覚めたとき | ほんとの自分て、なかなか楽しい

ほんとの自分て、なかなか楽しい

勇氣を出して「言ってみる」と、自分に魔法がかかる☆
たった今、スッキリ明るくなる言葉を紡いで、等身大のほんとのあなたを応援します。

こんにちは

かおりです




黄色いお花好き♡




前回の続きです。



わたしは無意識下で

お相手や自分に

キツい言葉や失礼な態度をとっていて



その理由は


人のせいにして事実を受け入れなかったり

本音に蓋をしていた為

と分かりました。




そのことに氣付き


事実を受け入れ

本音を言葉に出せて

前に進めた、と思ってました。




が、しかし




生き方を変えよう!と頑張れば頑張るほど

心が追いつかなくて

全然笑えない。




そして

大事を抜かしてしまう。




それにいちいち反応して

落ち込む。




上がっては下がる、を繰り返し

心からスッキリ✨とならない。


このゲーム、いつまでやるの?!



どれだけ大切なことを頂いても

自分は何も生かさないんだ



自分に絶望しました。




こんな自分もう嫌だ!!!

誰にも会いたくない!!!



これ以上

自分も人も

不快にしたくない!!!



全部が嫌になりました。


ほっとひと息♡



これまで

自分が大事に選んできた人、モノ、コトは

間違いだったのか。。。



そのままの氣持ちを

恩師と仲間にお伝えし




大事と信じてきたモノを

全て片付けました。


大事なモノたち


良くも悪くも

空っぽになりました。



心に空洞ができました。



それくらい

自分にとって

とても大事なモノだったこと



でも

重たく感じていたことも

体感しました。




その空っぽな状態から

今に至ったのは



恩師や仲間から

温かい言葉をいただき


自分が自分を信じ直したこと

自分を生きると決めたこと

でした。




そのとき

人に責任をおいてきた自分から


自分に責任をおいて

自分を生きる自分へシフトしたのだと思います。




すると同時に

すごく愛されてきた事実を思い出しました。



自分はずっと愛されていたし

自分自身にも愛があったこと



そこを深く感じられたとき

事実を真っ直ぐに受け取ることができました。




旦那さんや子どもたちの笑顔を

心から信じて

全てをお話できました。


ずっと「ママ大好き♡」だけでしょ♡


愛がある事実をみること

自分を信じること

自分を生きると決めること



それが

自分の本当を生きるはじまりで


その力が

本当はずっとあったんだ、と感じました。





もう少し続きます。



今日もありがとうございます🌈✨✨