はじめてのグランピング✨ | ほんとの自分て、なかなか楽しい

ほんとの自分て、なかなか楽しい

勇氣を出して「言ってみる」と、自分に魔法がかかる☆
たった今、スッキリ明るくなる言葉を紡いで、等身大のほんとのあなたを応援します。

こんにちは

かおりです。




お友達家族と

こちらのグランピングに行ってきました。





グランピングとは
グラマラス+キャンピングの略。


快適で優雅なキャンプって感じです😊



詳しくはこちら⬇️


自然の中で過ごすのは好きだけど、いざキャンプとなると、準備や片付けが億劫でした。



水場やトイレが遠いとか、お風呂がないとか、
設備もキャンプ場によってまちまちですよね。



グランピングは色んな煩わしさが一切ない✨
そして、全部キレイ✨衛生的✨
お部屋は冷暖房完備✨



寝食ぜーんぶ整ってて、
やることは【やりたいときにやりたいこと】を楽しむだけ✨





カヌーやパターゴルフ、テニスなど、
アクティビティも楽しい❣️




一番わたしの心とからだがよろこんだのは、
カヌーで揺られながら、水の流れや風を感じること。



大きな木で雨宿りした時の、木肌の感触。
まもられている感覚。



表情がくるくる変わる空を
ぼーっと眺めること。



ハンモックチェアで
揺れに身を任せること。



美味しいご飯を
ゆっくりとあじわうこと。



子どもたちの賑やかな声や足音、
雨風の音、虫の声など
聞こえてくる音を
ただただ聞くこと。



普段、通り過ぎてしまいがちな
【五感を味わうこと】が自然とできたこと。


それが
とても心が安らいで、心地良かったです。



感じるって偉大✨



そうやって五感をフル活動してるとき、
自分に意識が向いているから
自分自身と繋がりが深くなる。



だから
心もからだも嬉しいんですよね💕




これは日常でも意識したらできること。



見る
聞く
匂いをかぐ
味わう
触れる
などなど


感覚を大切に
日々丁寧に生きることを意識しよう💫





そんなことを感じたグランピングでした😊






感じたことは
まだまだ続く🌸






今日もありがとうございます🌈✨✨