三男の夜泣きは【わたしへのエール】だった | ほんとの自分て、なかなか楽しい

ほんとの自分て、なかなか楽しい

勇氣を出して「言ってみる」と、自分に魔法がかかる☆
たった今、スッキリ明るくなる言葉を紡いで、等身大のほんとのあなたを応援します。

そのまんまのわたしがうれしくってたのしい♡ 

3人男子のママ にしがみかおりが
等身大の自分を綴っています。

自己紹介はこちらです→はじめまして🌸

 

こんにちは

かおりです。






前回は
2年前、三男の夜泣きで悩んでたときのお話でした😊






三男は生まれて6ヶ月経っても
2,3時間おきに夜泣きする人でした。




寝ること大好きなわたしは
寝れない状況が辛すぎて
ノイローゼになりかけました。




いや、もうかなりキテタ💔




そんなわたしを見るに見かねて
親友が大切な人を紹介してくれたんです。




「赤ちゃんのことがわかる人だよ」って。




わたしは知りたかった。
何で三男が夜泣きするのか。
彼がわたしに何を伝えようとしてるのか。




その方に会ったら
それが分かるかもしれないって思った。




今、何が起きてるのか知りたい!




そう思って藁にもすがる氣持ちで
会いに行こうって決めた。




その方がいらっしゃるアトリエまでは
高速使って1時間くらい。
当時、寝不足で遠出してなかったから
運転が不安だったけど
とにかく行ってみた。




会いに行く途中
いつもなら車でギャンギャン泣く三男が
すーっと眠った。




駐車場について
ベビーカーに乗せてもまだ寝てる。
いつもは動かしたら起きちゃうのに。




アトリエに着いても
ぐっすり寝ていたので
そのまま親友と2階のお部屋へ。




それが
ERIKO*さんとのはじめまして、だった。



はじめて見た彼女は
ヒカリが強くて眩しすぎて
とにかく目が合わせられなかった。




そして
何だかすごく怖かった。




彼女はすっごくナチュラルで
すっごくよく笑ってて
ざっくばらんな感じ。




でも
話してることがおかしい。
何がおかしいかって?




初めて会ったのに
わたしや三男のほんとうのことを
ズバっと言ったから。




なんなら
三男は寝てるから
まだ顔も見てないのに💦




何も見せてないはずなのに
心を丸裸にされたような
生まれてはじめての感覚。





この人は本当のことだけで生きてるし
この人に嘘はつけない。
(嘘ついてもバレバレ 笑)
そう感じたんです。




だから怖かった。
わたしはずっとずっと
自分自身と向き合うことを避けてきたから。




自分の本当を見ることは
未知だし怖いことって思い込んでたから。



本当を生きてる彼女とお話することは
本当のわたし自身をみるということ。



だからめちゃくちゃ怖かった。

でも
彼女は今のわたしに必要な人だ
って感じて。




その感覚を信じようって決めた。




思考ガッチガチで
小さな覗き窓から恐る恐る外を見るように
世界を見ていた当時のわたしは




何度も何度も彼女と話していくうちに
少しずつ少しずつ窓枠を広げていき
やっとやーっと三男のメッセージを受け取れたのです。




それが
「ママありがとう❣️」でした。




わたしを責めてたんじゃなくって
「生んでくれてありがとう❤️」って
言ってくれてたんです。




泣けました笑い泣き




ずっと全力で愛を伝えてくれてたんですよ。
わたしが全然受けとらないから
夜泣きしてまで。




なんて愛しい存在なんでしょ✨✨✨




それを受けとったことで
わたしの心がふっとゆるんでいき
三男を笑顔で抱っこできるようになって。




氣付いたら夜ぐっすり眠れるようになってました❤️





【三男の夜泣き】は
【ママありがとう❣️】のメッセージで




それを受け取ることで
わたしはわたしの笑顔を取り戻して
本当の自分自身に氣付くことになったのです💫




「ママはママのほんとうを生きていいんだよ❣️」




そう背中を押された氣がしました。




小さなからだで
大きなエールを送ってくれた三男に
感謝の氣持ちでいっぱいです🌸




ありがとう❣️
ママはママのほんとうを生きるね😊



それから
自分と向き合うことを続けた結果



わたしが心からやりたくて
心が喜ぶことを見つけて
はじめることができたのです💫



それが
🌸オープンハートセッション🌸です💕
⬇️

🌼🌸🌈オープンハートセッション🌈🌸🌼

*はじめましての方*

☆スタートセッション

 45分 ¥3000

たった今の心の現在地から、あなたの笑顔のタネを見つけていきます。  

  

 

あなたの笑顔に逢いに行こう!

☆スタンダードセッション

 75分 ¥4000

たった今の心の現在地から、あなたの笑顔のタネを見つけていきます。

そして笑顔の花が育っていくためのヒントを一緒に探します。

 

 

笑顔の花咲くミライヘ♡

☆トリプルセッション

🌸30分×3回 

🌸1ヶ月LINEし放題 ¥8000

たった今の心の現在地から、あなたの笑顔の花が咲くために必要なヒントを探して、一緒に育てていきます。

まっすぐすくすく育つように、1ヶ月間しっかりサポートいたします。

 

 

星場所星

*オンラインセッション

 zoomによるオンラインセッション。

 

*対面セッション

 愛知県春日井市近郊のカフェにて対面セッションいたします。

 

 

クローバーこんな人にオススメですクローバー

☑️自分の笑顔を忘れてしまった人

☑️笑おうとすると顔がひきつってしまう人

☑️子どもにイライラしちゃう人

☑️自分に厳しい人

☑️自分のことが大好きって言えない人

☑️自分には何にもないって思ってる人

☑️幸せってなんだろ?って思ってる人

☑️自分を信じて自分を生きたいって思ってる人

☑️かおりに出逢ってみたい人

 

 

 

黄色い花こんなあなたに出逢えます黄色い花

❤️笑顔を思い出す

❤️笑えるあなたに氣付ける

❤️自分にも家族にもやさしくなれる

❤️自分のことが好きになる

❤️大切なものに氣付ける

❤️自分の幸せを感じられる

❤️新しい自分に出逢える

 

 

 

 🌸オープンハートセッションはこうして生まれたよ🌸

 

 

⭐️お申し込みはこちらから⭐️

 

 


 
 

お問い合わせはこちらからもどうぞ♡






わたしがわたしの笑顔に出逢えたから。
次はあなたの番だよ🌸







今日もありがとうございます🌈