iPhone13miniからオンラインで機種変更、翌日宅急便コンパクトで届いた新機種 iPhone15 Pro

密封されています。

オープン! カラーはナチュラルチタニウム

アダプター、充電ケーブルはコネクターの変更によりライトニングタイプは使えません。知らなかった...タイプCに変わっていました。ケーブルは付属されていますがアダプターは付いてません。

新機種を日本語設定、クイックスタートするとなぜかアップデートが始まり...進まない。アップデートは最新でないと始められないのか時間がかかりました。新機種にブルーの丸い画像が出て前の機種で読み取るとデータの転送が始まります。アプリの引き継ぎがスムーズにいかず、初期化を何回かやり直し、少し焦りました。バックアップを直前までしていたからなのか? 夜中クイックスタート始め、転送に時間が掛かり、寝落ち。目覚めたらデータ移行、アプリも無事に引き継ぎできていました。ひと安心です、LINEなどアプリによってはログイン、パスワード入力が...かなりありました。

必ずバックアップして、ソフトウェアは最新に、新旧しっかり充電してから利用しない時間帯に、データ移行を始めると良いと思いました。