退院後、1週間 | 人工関節置換術

人工関節置換術

《右変形性股関節症》
1年我慢して手術を決心。
主治医から『動ける時に動きたいか、
動けないかの選択ですよ』との言葉に刺さった
動ける体。踊れる体。
戻りたい。。。(╹◡╹)♡

昨日は、リハビリの日だった。

PTさんに可動域など確認してもらうおねがい


だいぶ動けるようになって来ましたね。

うんうん。いい感じになって来てます。 


褒めてもらった照れルンルン

(そう、褒めて貰うと伸びるタイプキラキラ

昭和ですから笑)


こうなると、どんどん質問してしまう。


ダイヤグリーン傷口周りにシコリみたいな感覚が

あるのですが これっていつかは

、取れてくるのですかあ!?


ダイヤグリーン足の長さの違いがあるせいか歩くと

両足の太ももが拳1個分、

開いててる感覚があるので歩きにくいです。


ダイヤオレンジシコリみたいな感覚は、

今だけなのか、残るのかは、

分からないので

主治医の先生に聞いてみてくださいね。


ダイヤオレンジ足の間、小さなゴムボールを挟みながら

落とさないように歩きましょう


リハビリ指導して貰う。


確かに安定するグリーンハート

内側の締める事に集中する。

なるほど。

意識ね

意識上差しキラキラ


杖なしで歩ける距離が伸びた音符

外出して人混み

怖いけど、怖くない顔して歩くグラサンキラキラ


杖が折りたたみ式なので

不安になると、出して歩く。

人の目線気にならなくなった。

杖の使い方も歩幅に合わせて

しっくり行くようになって来た。


心も体も

進化してるねハートピンクハートイエローハートグリーンハートブルーハート