バイクよりロードやMTBに乗っている人の方が知っていそうな「裏桜三里」。

初めて知ったのは、確か愛媛県の山情報いっぱいの「お山へ行こう!」だったはず。

 

数年ぶりに行ってみました(^^)

 

 

県道327号線です。

 

林道 臼坂黒谷線があります。

まだ、全線開通はしてないんですかね??

 

この前の雨のせいか?、土砂崩れの復旧作業みたいな感じでした。

 

 

 

趣がある、臼坂相之谷橋です。

 

残念ながら、この橋を渡って松山方面へ行く途中、

土砂崩れがあり、原2スクーターでは行くことが出来ませんでした(・・;)

(何かが通った跡はありました。オフロードバイク??)

 

先程の橋から国道11号線桜三里方面へ。

あいのたにはしを渡ると国道はすぐそこです。

 

数年ぶりに通りましたが、意外と覚えているものですね!!

 

 

--おまけ--

 

 

 

 

寒川地区のうどん自販機でうどんを食べてきました(^^)

今治市と松山市を繋ぐ国道196号線に自販機があったときは

ドライブがてら食べていましたが、今は四国中央市迄行かないと無い...

 

そして、相変わらず旨い!!

 

これは富士電機のうどん自販機ですが、

YouTubeには寒川地区で川鉄のうどん自販機を紹介していたが

周りの風景をみても、全く判らない(^_^;)