ヒサリャへ

 

洞窟に行った後はまた3時間近くかけて

ヒサリャという街にやってきました飛び出すハート

 

首都のソフィアには

今回は行かず温泉地を目指しましたチュー
 

人少ない。
車も少ない。
 
どの家の前にも
ブドウの支柱があって
ワインの国だということを
ここで実感しました
 
本当に全部の家にあるので
HOMEMADEのワインも
作っていたりするんだろうなおねがい
 

今回の旅行を企画するにあたり

本当に時間がなくて

出発の1週間前にホテル予約や

レンタカー探しをしたので

ほとんど予約ができなくて

 

ホテルも温泉付きのところにしたかったものの

ヨーロッパ地域のほとんどがイースター休暇だから

やっぱりどこもいっぱい。

 

そこでアパートメントホテルにしたんですが

それが結果良かった!!

ご当地グルメも
スーパーで買って
ホテルの部屋で調理!
 
好き嫌いの多い
偏食息子たちが食べそうなものを
色々と買うことができて
無理にレストランでじっとさせながら
食べさせなくて良いというのが
親としてはストレスフリー!ラブ
 
調味料も持ってきていたので
子どもたちの夕ご飯は
ベーコンパスタに。
 
信じられないぐらい
もりもり食べてました!
 
移動で疲れていたし
お腹も空いていたんだなー!爆  笑
 
 
自然が溢れて
ジビエも有名な国なので
スーパーで食べられないものは
お店に行ってテイクアウトによだれ
 
建物も可愛い!
 
 
イースターなので
装飾もイースター一色!
 
スパイスが豊富!
 
ここではうさぎの煮込みと
きのこのリゾットをテイクアウトウインク
そしてホテルではワインパーティー!
 
ジャケ買いしたら
フランスワインも紛れていましたが
ブルガリアワインをしっかり堪能。
 
美味しすぎて感動!
しかも安い!
 
ブカレストの半分の物価でした。
 
安すぎでしょ!?
ってことで帰りにまた
3本ワインを買って帰りましたラブ
 
しっかり飲み尽くして
夜は全員爆睡でした笑
 

 

2日目は念願の温水プール

アパートメントホテルで

プールや温泉はないけど

 

近くのホテルで利用はできるということで

事前に調べていたホテルに

泳ぎに行くことに!飛び出すハート

 

子供達にとったら念願のプール!

 

朝はテンションが低めだった子供達も
いざプールに入ったら遊ぶ遊ぶデレデレ
 
子供達だけで遊べる深さのプールではなく
深めだったから親もしっかり付き合わなきゃいけないので
最後は親もだいぶんへとへとになりましたが
サウナ、温泉付きが最高!
温泉もミネラルたっぷりで
めちゃくちゃ気持ちよかった!目がハート
 
大人が4人いる安心感により
ママは全身マッサージも
受けることができました!爆  笑飛び出すハート
 
私としてはこれが
念願のオイルマッサージ!
フェイシャルもお願いしました笑
 
以前カンボジアに行った時に
マッサージを依頼したんだけど
その時はオイル的な?
薬草的な?ものを
セルフで揉み込むという
不思議な体験をして
 
アジアだとさらにそこに
指圧のマッサージというのが
多いんだけど
 
ここは想像していた通りの
オイルで優しくリンパを流す感じ!
テクニックもよかった!
 
ただ!部屋が寒くて!
それだけが残念泣くうさぎ
 
サウナで体を温めてから
行けばよかったぐすん
 
プールの途中で行ったのもあって
体が冷えた状態で行ったから
マッサージをして
流しても流しても体は寒い不安
 
なかなかパーフェクトな
マッサージに
出会えないものですぐすん
 
それでもほぐして
もらえたのは最高でしたデレデレ飛び出すハート
 
 
 
お昼はプールの外のテラスで食事おねがい
日差しがあると暖かいのだけど
まだ春先なので少し肌寒さもありつつ
上着を着て水着のまま食事
 
すごくまったりできて
こんなにゆっくりした旅行は
初めてかも!?ラブ
夫と感動しながらの時間でした。
 
 
寒かったので
ブロッコリーのスープを食べました飛び出すハート
 
そして5時間ほど泳いで遊んで
またスーパーに行って買い出し花
 
スーパーも小さい商店みたいな
ところではなく
 
「Karfland(カーフランド)」という
ルーマニアでもお馴染みの
大型スーパーに
車で行くので
ないものはない!
 
Karflandは日本でいうとなんだろう?
って考えたのですが
感覚的にはイオンみたい。
 
都会にも田舎にもあって
駐車場が大きくて
なんでも売ってる。
 
イオンモールではなく
イオンのスーパーって感じ。
プライベートブランドもあるし。
 
とにかく野菜が新鮮で美味しくて
物価はブカレストの半分で
ワインも安くて美味しくて
温泉もあって
自然がいっぱいでのどかで
控えめに言っても
ブルガリア最高でした爆  笑飛び出すハート
 
子どもたちは帰りにアイスを買ってもらって
天気がもってる間に外で食べて
落ち着いた頃にホテルへ。
 
やはり山の麓なので
天気がとても変わりやすくて
通り雨も多かったですチュー
 
また夜にブルガリアワインを堪能して
サラミやチーズもしっかり食べて
爆睡ふとん1飛び出すハート
 
朝起きてからはパンケーキを焼いて
余った分は移動中のおやつに。
 
パンケーキ焼いたり
お米も持っていってて
ご飯も炊いたんだけど
そういうことができる
アパートメントホテル最高ですびっくりマーク
 
そして車での旅行だから荷物詰め放題。
重量制限なしなのもよかった!
便利グッズなどの持参もたくさんできたし
(洗濯ピンチや鍋まで持っていってた)
買い物も制限なくてきて最高花
 
帰りはバラのオイルを作る工場に行きたかったけど
まだシーズンOFFで入れず!ゲッソリ
 
これはまた来なきゃですね。笑
 
なのでまっすぐ帰宅!
(スーパーには寄ったけど)
 
初めての陸移動の国境越え旅行。
家族旅行に車は最高です!
とてもいい経験になりましたラブ