夏休みが始まり…頭の中はまだまだ考え中 | イギリス田舎駐妻 男子3人子育て中―MIHO brog―

イギリス田舎駐妻 男子3人子育て中―MIHO brog―

2歳差3人男子を育児中の駐妻(87')
全然知らない土地に2〜3年ごとに引っ越す人生も悪くない


サムネイル

ブログをご覧いただき

ありがとうございます

34歳、2歳差男子3人の子育て中の

薬膳マイスター&看護師のたにみちゃんです♪


固定概念と「べき」に

支配されていたワタシが

自分と向き合い

今と未来を快適に賢く

生きるためにマインドを変えて

前に進んでいる様子を発信しています♡


母として嫁として女性として

自立するため挑戦と失敗の日々ですが

暖かい目でお見守りください♡





夏休み開始



もうすでに白目。

子どもたちと1日中家にいるのは現実的じゃない…


買い出しにいけてなくて

家にあまり食材がなくて

きちんとご飯を食べなかったせいもあって

午後からは低血糖でふらふら。


やはり食事は大事…!




刺激的な女性たちとごはん


先日の話ですが

モスクワにいた頃に出会った

仕事バリバリの女子たちと再会。


約5.6年ぶりの再会でしたが

それぞれがそれぞれの場所で

社会問題や女性問題を少しでも変えていけないかと

活動していて

働きながらでもこんなに自分のやりたいことを

叶えている友人にめちゃくちゃ刺激を受けましたチュー


うなぎも美味しかったな照れ


美味しいものと高め合える仲間

こんな贅沢な時間はなかなかないほんわか


私は薬膳を広めたい、わけではなくて(実は

でも薬膳の考え方はとても好きで

それが生きていくときに気持ちを楽にしてくれて

生きやすくしてくれるから

好きになったんだと感じている。


結局物事の捉え方、考え方が大事。


健康でいつまでもやりたいことができる自分でいること

何かを犠牲にする生き方をしない

自分も家族も大切にできる生き方

本当に子供を一人の人として尊重できるように

夫とはいつまでも仲良くいられて

なにかに依存することなく

いつまでも挑戦できる

どこででも生きていける自分でありたい


そのためにできること伝えられることを

私なりに発信していきたいと思います。


まだまだ未熟ですね…色々。


そんなことを考えながら

夏休み初日を終えます…


また明日頑張ろう。


おやすみなさーい。


たにみうさぎ