7月は
祝・特捜一周年記念
な・の・で

今月の特捜トップコメントは『一周年記念&夏仕様』と2本立て

今回は二課メンバー6キャラ×各8コメ(計48種)のほか!
スペシャルゲストに野村さん・木村さん×各8コメ(計16種)
全64種という特捜最大のコメント数!!で今月いっぱいまで。
今回は特捜の気合いの入れ方には恐れ入りました

ではでは特捜・一周年記念
特捜のトップコメ超特別仕様・第10弾、さっそく『言葉あそび』してみよう♪《
一周年記念ストーリー
》7月5日。
それは二課に配属されて一年記念日。
~記念日数日前~
花) 「さっき、四ツ馬荘付近で事件があったらしいぞ。でもなんか『一周年おめでとう』って騒いでただけらしい。人騒がせな大学生もいるもんだ」
浅) 「アパレル会社の俺様っぽい人から間違ってメールが来てる…。『一周年、オメ出とう』って。きっとこの人、パソコンにあまり慣れてないんだね…」
二課のドアが開き、鑑識の木村さんが入ってくる。
木村) 「鑑識課に二課のカエルが涼みにきましたよ。他の人に解剖される前にお返しします」 ←
アリ木村さんと入れ代わるように今度は野村警視がブツブツ言いながら…
野村) 「湘南でバスケやってる高校生から『一周年おめでとな!』だって…敬語使え…」
その日のお昼休み―
天) 「なんで夏にウサギの着ぐるみ、かぶらなアカンねん!まぁ、野村さんの命令やからしゃあないけど…」
これまたブツブツ言いながら二課を出る豊くん(苦笑)
花) 「ずっとこの一年、一課を観察してきたけど、あいつら本当に意味不明だよ」
浅) 「…この一年でマジックが382個も増えた。少し頑張り過ぎた…」
京) 「あるドSな作家が最近、本を書いたらしいですよ。『放たれた獣な刑事たち、その一年』という本を。ベストセラーらしいです」
桐) 「この前、海に行ったら手紙入りのボトルが流れてきて、中見たら『一周年おめでとうby料理人の海賊』って書いてあったぞ!海はいいな!」 ←笑顔

野村) 「桐沢との一年より、俺との一夜の方がすごいって所を披露しなくちゃね~」 ←ニコ

その頃、外出中の豊は…
天) 「修介とのイタズラ合戦、この一年完敗やったな…これからは克之を味方にしようと思う!」
午後。
八) 「フィリップ王国の王子から『一周年おめでとう』って電報が届いてるよ!△△ちゃんってそんな所まで知られてんの!?」
とここで、豊と野村さんが入ってくる。
天) 「克之と思って話しかけたら公安のメガネをかけた奴やったわ!なんか去り際に『一周年おめでとうございます』って言われたけど、何が一周年や?」
全員) 「……」
すると瑛希くんが突然思い出したように―
八) 「△△ちゃんの一周年記念パーティーは2人だけでやろうね!盛大に祝おうよ!」
瑛希くんの一言で、△△が二課に来て一年経つ事に気づくメンバー達。
さらに―
野村) 「さぁ、一周年記念コンパの開催だぞ!○○の家で2人きりだから、楽しみにしとけよ~」
当然ながら桐沢さんに怒られるはめとなる野村さん(苦笑)
でも野村さんの計らいで、△△が1年前に配属された7月5日、盛大にパーティーが行われることに♪
退庁直前、鑑識結果を聞きに行くと…
木村) 「怪盗キツネからの予告状を鑑識で調べたところ、あぶり文字で『もうすぐ俺達も一周年!』と書いていました。だから何なんでしょう…」 ←
アリそして思い出したように…
木村) 「天王寺さんが『克之が味方になってくれんかったらお前頼むな!』って言っていました。お力になれることであればやりますが…」 ←
ナシ
一周年記念パーティー当日
桐) 「一年間本当にお疲れさん。お前が二課にきてくれてほんと明るくなった。ありがとう」
花) 「お前が二課に来てくれてよかったと思う。いろんな意味でな」 ←テレ

木村) 「鑑識課から一年間見てきましたけど、○○さんはいつも元気で話しているとこちらが嬉しくなります」 ←
ナシ
乾杯後、皆から労いの言葉がありまして…
八) 「△△ちゃんはこの一年で、すっごく大人っぽくなった!僕も見習わなきゃ!」
浅) 「あんた、この一年でいい目つきになった…。…特にお弁当食べてる時」
京) 「ここに来てもう一年経ちますか。色々と調教してきましたから、すっかり貴女もテクニシャンの仲間入りですね」 ←ニコ

花) 「二課に来て一年だろ?今度△△の家で特別リサイタルしてやるよ!」
天) 「すっかり二課にとけこみ過ぎててお前がまだ一年しか経ってないなんてビックリやわ!これからも夫婦漫才していこな!」
桐) 「一年前の俺に言いたい…△△はこの一年ですごく綺麗になるからブレーキのかけ方に注意しろよと」
木村) 「二課の皆さんは楽しそうですね。○○さんが来て本当に雰囲気が変わりました」 ←
アリ野村) 「二課に来て1年だろ?そろそろ俺の下で働いてみるか?」
《
夏ストーリー
》~夏ショートストーリー~
浅) 「…暑いって言うから暑くなるってよく言うけど…やっぱり暑い…」
花) 「この季節、本屋が一番涼しいよな。よく本屋で一課の糸井課長を見かける」
桐) 「からっとした晴れの日が好きだ。洗濯物がびっくりするくらい早く乾くしな」
京) 「この暑い中、選挙カーで演説してる人がいました。隣のウグイス嬢も汗をかきながら頑張っていました。女性の汗、これもまた乙です」
京) 「『薄着の女性に目がいくんでしょ?』ですって?私には関係ございません。どんな女性でも透けて見えますから」
~風物詩の話~
京) 「風鈴っていいですよね。あのプクッとしたフォルムが女性を感じます」 ←ニコ

野村) 「6月は合コン控えてたけど、7月は毎日やる予定。だから○○も毎日来てよ!」
京) 「夏の風物詩と言えば何ですか?私はローソクと縄と仮面だと思います」
八) 「蚊取り線香って日本の文化だよね!あの灰が落ちそうで落ちない所がわびさびを感じちゃう!」
八) 「寝てる時の蚊の音って恐怖だよね…怪談話より怖い気がする…」
やっぱり京橋・野村ペアだと変態会話になりつつありそうです

~定番の2人~
浅) 「アイスキャンディー7つ買ってきた。ボス・京橋さん・花井さん・瑛希・俺が1つ、△△が2つ食べるから…ごめん、うさぎさん」
数時間後……
天) 「冷蔵庫にアイスキャンディーがあるって誰かが言っててんけど、ないやんけ…お前、知らんか?」
修介のイタズラは益々エスカレートしそうです(笑)
~破壊力~
花) 「最悪だ…家で歌ってたらエアコンが壊れた…」
その頃…
八) 「△△ちゃん家の扇風機…なんか変な音がする…」
一沙の歌は遠く離れた所にまで危害を加えるらしい…(苦笑)
~みんなで海~
木村) 「夏なのにこんな暑苦しいメガネですみません…でもこれがないと見えないんで…」 ←
アリ天) 「お前の水着、水玉やったらええんやけど…」
野村) 「サンオイルの塗り方の極意を京橋に教えたいんだが、ちょっと○○、横になってくれ」 ←テレ

この直後、桐沢さんにガッツリ怒られる野村さんでした(笑)
木村) 「またスイカ食べてるんですか?でもまぁ、スイカは90%が水分ですがカリウムが多く含まれています。そしてアミノ酸のシトルリンも含むのでむくみ改善にいいですよ。また夏バテや二日酔いにも有効です。あ、しゃべりすぎました…」 ←
アリそして夕方……
桐) 「海やプールで泳いだ後ってどうして、あんなに腹が減るんだ?」
桐) 「今晩、冷やし中華作ってやろうか?あ、麺がいくらあっても足りなそうだな…」
楽しい休暇だったようです

デートのお誘い
一沙) 「今度、浴衣着てどっか行こうぜ!花火大会とかお祭りとかさ!俺もばっちり着てくるからさ!」
瑛希) 「N.Y.の花火大会もすっごいんだよ!今度、長い休みが取れたら一緒に行こう!」 ←ニコ

桐沢) 「やっぱり夏はビールだな!ビアガーデンにでもこの後行くか?」
野村) 「熱帯夜以上に眠れない夜を俺とすごさない?」
野村) 「まわりくどいことは言わない。夏は俺と恋しよ!」 ←ニコ

木村) 「この一年は一緒に食事に行けなかったですが、今度いかがでしょうか?」 ←
ナシ・テレ
甘いコメント
豊) 「暑すぎる…。でも△△とひっつきたい。どうしたらええんや?」
修介) 「…夏はこまめに水分補給。…そしてこまめに△△補給」
修介) 「…△△の肌、冷たくて気持ちいい」 ←テレ

克之) 「この一年、貴女の色んな夜の姿を見てきましたけど、3回に1回、私の想像を越すようになってきましたね。ステキです」 ←ニコ

感謝・愛の言葉
一沙) 「お前はヒマワリみたいに明るく笑うな!その笑顔、好きだぜ!」
豊) 「一年間、一緒にいてて思ったことがある。俺は△△がおらんと楽しくない!」
修介) 「一年なんてあっという間…。だからもっと△△との想い出作っていきたい」
瑛希) 「△△ちゃんはこれからもそのままでいて。今のままが大好き」
克之) 「△△、この一年、本当にありがとう。心から感謝してます」
洋) 「これからもずっと△△と歩いていきたい。2年後も3年後もずっと…」 ←テレ
以上64コメストーリーでした

組み立てるのが一番難しかった

でも、さすが夏!
京橋と野村さんの変態っぷりなコメント(笑)
他ゲームキャラからもお祝いコメントが来てたり、すっごく面白かった!
SPからは石神さんが出てましたね♪社恋からは虎之介。
いつかSP×特捜のコラボやってくれないかなぁ~