今年も一年間のお礼と今年一年の家内安全、無病息災を祈願し「六地蔵巡り」を行いました。途中、珍皇寺さんへのお礼と府立図書館への図書の返却を兼ね帰宅しました。猛暑のなか一日仕事となりましたがこれも元気なうち、有難いことでした。

伏見六地蔵(大善寺)

大善寺を最初に以下の順に廻りました。(主要街道の入り口)

1.奈良街道-大善寺-伏見六地蔵 → 2.東海道-徳林庵-山科地蔵 → (府立図書館、六道珍皇寺) → 3.若狭街道-上善寺-鞍馬口地蔵 → 4.周山街道-源光寺-常盤地蔵 → 5.丹波街道-地蔵寺-桂地蔵 → 6.西国街道-浄禅寺-鳥羽地蔵

六道珍皇寺

京都府立図書館

LINEスタンプで目にした滝平二郎さんの作品(絵)でした。