あっという間に、ゴールデンウィーク終わってました笑い泣き

といっても、カレンダー通りなので、長期連休ではありませんでしたが、、。


さて、天気も良かった後半に、金華山に登りました。

車窓から、お山のてっぺんに行くよ~って、娘が落書きしましたニヤリ


さてさて、2000mのハイキングコースなめてましたハッ

岩場っぽいところもあり、だんだん無言に、、もやもや


めい想の小径、瞑想ではなく迷走だわタラー


ついに、頂上に着いた〜ダッシュ

昔のお侍さん、遅れたら信長にキレられそうだし、大変だったろうに、、魂


展望レストランでランチするって話をしたら、疲れも忘れてどんどん天守閣に登る娘爆笑

レストランはここじゃないよーねー

早く言ってよームキー


眺めは最高OK


腹が減っては戦はできぬショボーン

うちの姫は、殿のことを「ながのぶ」と呼んでましたガーン


岐阜城さらばバイバイ


そして、展望レストランへナイフとフォーク


頑張ったご褒美にバナナアイスパフェ


帰りは併設されてたリス村に行きましたピンクハート

リスちゃん、ご飯どうぞルンルン

可愛い姿にメロメロな娘ラブ


帰りは下りのほうが危険だし、娘も膝が痛いと言うので、ロープウェイに乗りましたが、、、なんと乗るのに1時間待ちガーン

登山したような気分でしたが、金華山は標高約330mでしたアセアセ


最後に岐阜市内におしゃれな美術館のような図書館があると聞いて、「みんなの森 ぎふメディアコスモス」に寄りました!


広いし、素敵すぎるアート星


そして、こんな素敵な貝?木の実??で寝転んで本が読めちゃいますグッ

こんな素敵な図書館あったら、1日過ごせそうルンルン


岐阜市は自然、お城、図書館など、魅力いっぱいでしたキラキラ