韓国☆サムギョプサルと高級焼肉 | ☆~ sweet miffy life ~☆

☆~ sweet miffy life ~☆

大好きな家族と過ごす、ごくごく平凡な日常を綴ったMy Diary。
食ネタ多めです(*´꒳`*) 仲良くしてくださいね☆

 

 

昨晩スーパーへ行ったら

店内放送でタイムセールが、

「厚切りハムが1枚30円ですー」とひらめき

30円って、、どういうこと(゚∀゚)

 

思わず即買いしちゃいましたが、調べたら

プリマハムのお歳暮商品等に入っている

高級ハムなようで、もっと買えばよかった~

 

 

****

 

夏の韓国旅行記、今日がラスト♡

ご興味ある方お付き合い下さると嬉しいです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

 

前回の記事はこちら↓↓

 
 
まずは、サムギョプサルをいただきに、
肉統領(ユットンニョン)へ。

 
お料理をオーダーすると、
 

 
↑↓が、すかさず準備され
おもてなしの食卓を感じました〜
 

 
韓国初のサムギョプサル(*ノˊᗜˋ*)ノ

お店の方が、切ったり焼いたりと

お肉の面倒を全部みてくれます目

 

 
↓↓こんな感じで焼き上がり
お皿によそってくれます。
 

 
お塩や辛味噌?などをつけて
おいしいー♡
 
ホルモン好きなので
日本であまり目にせぬ大腸も頼んでみましたよ。
 

 
なんともグロテスクあんぐり

↑↑あんなに大きかったのに

焼くと↓↓だいぶ小さくなりました!

 

 
もうねー、トロケすぎておいしすぎ目がハートキューン
ホルモン好きな方はぜひ、おすすめです☆
 

 
シメに、韓国冷麺を食べてみたいねーと。
ホロホロ溶ける氷も入っていて
まさに、麺!すごくおいしかったですー
 
 
冷麺頼んだら、嬉しいキムチのサービスも!
 
 
さてお次は、この旅最後の夕食に
高級焼肉に行こうと王妃家(ワンビチッ)へキメてる
予約なしですぐに入店できラッキーでした。
 
 
注文がおわると↓↓小鉢が沢山並びます!
 
 
主婦目線だとこれだけでご飯がいただけそう指差し
 
 
どれも素朴な味わいでおいしいですよー
 
 
焼肉といっしょにチーズ焼き?も頼んでみました。
 
 
韓国ではお肉はお店の方が焼いてくれ
一人一人に、取り分けまでしてくれます。
 
 
日本の焼肉(霜降り牛)を想像していったら
ちょっと違いましたあせる
霜降り的な焼肉は、韓国だと富裕層しか
いただかないのだとか。。
日本の食って恵まれているんだなと
異国の食文化を感じられた韓国最後の夕食でした。
 
 
 
**
 
とにかく時間が流れるのがあっという間で
新鮮な感覚を感じることが何度もあり、
旅の楽しさをあらためて感じられた
そんな韓国旅でした。
 
時間が足りなくて
やりたかったことを制覇できなかったのは
心残りですが、
初韓国、楽しかったなー♡
 
昨年とは違った
娘の成長も感じることができて、
今年も家族揃って旅行に行け無事帰ってこれた
ことがなにより嬉しく、
家族の思い出がまた一つできたことに感謝です。
ありがとう
 
 

我が家の韓国旅行記。

長い間最後までお読み下さり

ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)