最近観た映画と本☆そして、バトンは渡された他 | ☆~ sweet miffy life ~☆

☆~ sweet miffy life ~☆

大好きな家族と過ごす、ごくごく平凡な日常を綴ったMy Diary。
食ネタ多めです(*´꒳`*) 仲良くしてくださいね☆

 

 

昨夜はものすごい寒波と強風で、

窓をたたく風の音にビクビクしながら

過ごした夜でした。

皆さまの地域では大丈夫でしたか。

 

 

***

 

さて、最近観た映画と読んだ本の紹介です。

 

 

・そして、バトンは渡された

【ポイント10倍】そして、バトンは渡された プレミアム・エディション (初回仕様版/本編ディスク+特典ディスク)[1000810922]【発売日】2022/4/6【Blu-rayDisc】

 

公開された時は映画館で

観たいなと思っていたのに、

たまたまネットフリックスでみつけた時は

予告の内容すらすっかり忘れていました💦

先入観なしで見始めれたおかげで

結末の展開が予想もできなく食い入るように

見いってしまいました。

家族についてあらためて考えさせられ

心温まる作品、いつか娘にもじっくり観てもらいたいな。

 

 

・翼の翼  朝比奈あすか

翼の翼 [ 朝比奈あすか ]

 

 

図書館でだいぶ前に予約していたものが

ようやく届きました~

60名近く待ちだったからかなりの人気ですね。

1ページ目をめくり読み始めた瞬間から

その世界観に引き込まれ先が気になり久々の一気読み。

中学受験を通して過熱していく親の心情が赤裸々で

共感できる部分も多く、あらためて親という立場を

考えさせられた一冊です。

 

 

・自考モードにする中高6年間の過ごし方 長谷川智也

予約殺到の東大卒スーパー家庭教師が教える 自考モードにする 中高6年間の過ごし方 [ 長谷川 智也 ]

 

ママ友におすすめしてもらい

買ってでも読みたいと思ったこちらの本。

トンネルの中に入り先がみえなくなっているところ

出口の光が大きく見えてきたそんな一冊です。

なかでも、「明るくて楽しくて、みんなと仲良く

「無償」で6年間を過ごす子は一人もいない」

この言葉に救われました。

多感なこの時期、色々あって当たり前!

むしろ、挫折ウエルカムで沢山もがいて大きく成長してね。

親はドンと構えて、信じて見守る。

それだけですね^^