お互い子連れで再婚し


ステップファミリーになりました。

現在4人の母ですニコニコ



家族構成 


     旦那と私と4人の子供たち


          長女...継子(旦那の連れ子)社会人

          長男...継子(旦那の連れ子)社会人

          次男...実子(私の連れ子)中学生

          3男...セメント(旦那との子)小学生



日常の出来事、思った事を書いています。


更新頻度が低いブログですが

お立ち寄り頂きありがとうございますラブ



お久しぶりです泣き笑い


ちょっとどうにも気持ちの整理がつかず

聞いてください悲しい



昨日は寝不足からの午前中は次男のサッカー送迎

合間に昼ご飯作り、洗濯4回、掃除を終え


母の日のプレゼントをまだ渡せてなかったので

次男と3男連れて実家に行って来た照れ


晩ご飯にくら寿司に行き、久しぶりの両親と会話も弾み、帰りたくない気持ちを抑えながら仕方なく家に帰ってきた悲しい


今年の4月から社会人(と言っても派遣社員)になった長男継子

昨日も夜勤のはずなのに夜の11時を回っても出勤する気配がなかった


旦那に聞いてみると

どうやら同期の子が辞めたからその人が居た別の班に入ったので出勤のサイクルが変わったらしく、夜勤はなく今日も休みらしい



長男は家から車で5分ほどの工場で働いている

出勤するにあたり車で通うため車を購入した

しかし納車まで1ヶ月かかり、その間義母が長男を送迎していた(自転車でも行ける範囲なのになぁ真顔)


そして私は彼の出勤のサイクルを義母から聞いて把握していた

なぜなら彼に言ってね!と言っても言ってくれないからだ

義母は送迎の間出勤パターンやらを聞き出すらしく、私に教えてくれる


私は彼が夜勤明けで帰ってくる日は朝ご飯

休みの日は昼ご飯を用意しないといけない


休みの日は夜通しオンラインゲームして朝起きてこないので朝ご飯は食べない

昼ご飯を用意してても「寝てた」と言って食べてなかったりする

そして寝てて食べなかった事に対して「(作ってくれてたのに)ごめん」の一言もない



そんなこんなで

旦那から夜勤がなくなり休みだと聞いた私はイラっとしてしまい

「長男は休みになったとか言ってくれない、

ご飯の用意とかあるのに」と言うと


旦那

「そんなんほっといたらええよ」と無責任な事を言ってきた


私はつい

「我が子ならほっとくけど、そう言うわけにいかんやん。こんなん言ったらあれやけど、血繋がってないし何かと気を遣う、義母の手前何もしないわけにいかんし」と言ってしまったチーン


それを聞いた旦那は

「じゃあどうせぇって言うん?」とイライラしてる様子で


「どうしろって言うか、ちゃんと連絡してほしいなってだけやけど」と答えたが


あとあと自分で言ってしまった言葉に後悔ダウン

我が子なら は 我が子じゃない と言ってるのと同じ汗


寝不足だったのもある

久しぶりに両親と会って気が緩んでたのもある


あ"〜‼️やってしまったチーン