台風に備える | みほろぐ。

みほろぐ。

走るのが好きです。
素人の市民ランナーです。
お酒が好きです。
道で寝て財布なくしました。
永遠の中2です。
最近学位取得した夢を諦めきれない人です。

台風いよいよ近づいてきましたね。
昼寝してたらエリアメールで飛び起きました。
こんな状況なので、走りにも行かず引きこもり。
モモはお気に入りのおもちゃを破壊。これ3代目…

仕方ないから猫じゃらしに。


台風に備えて、我が家のストックを確認。
最悪の場合の食料にはジェル等が使える。

ベースブレッドもまだある。
うどんもある。

ご飯を炊いておいたし、缶詰もまだあるし、ガスが使えればパスタもお米もカレーも!
食べ物はなんとかなりそう。
お風呂に水も張ったし、鍋とポットには水いっぱい入れたし、飲み水も2-3日分はあり。
洗濯は部屋干しでもいいから全部済ませた。
昨日から冷蔵庫のものを積極的に食べて片付けてます。
備蓄を見直す良い機会になりました。
これからの課題としては、カセットコンロを備えておくこと。
ガムテや養生テープは日常的に備えておくこと。
モモのご飯は最低1ヶ月分は備蓄。
明日にはたいしたことなかったねと言えますように。

ちなみに、実家のある山梨県甲府市も避難勧告が出ているそうです。
本当に広い地域に影響がでてます。
とにかく備えることは大事。

改めて見直しておこう。



何もないうちはヒマなので、とりあえず飲んでます(笑)
昨日スーパー行ったけど、何もなくて酒しか買えなかったからね。
菓子パンもカップラーメンも買うつもりはなかったから問題なし!
つまみの馬肉の燻製奪われた…

みなさま、ご安全に!