前屈生活 | みほろぐ。

みほろぐ。

走るのが好きです。
素人の市民ランナーです。
お酒が好きです。
道で寝て財布なくしました。
永遠の中2です。
最近学位取得した夢を諦めきれない人です。

先日、友人の紹介で初めて行った治療院。
先生が実業団で選手、トレーナー、コーチ、監督を経験された方で練習のアドバイスから治療まで、とにかく丁寧、じっくり見てくださいました。
マッサージ、鍼からのお灸も初めて体験。
おかげであのグダグダの疲労感もだいぶぬけました。
筋肉は褒められたので、地道なトレーニングはこれからも続けなきゃ。
良い先生だったので、またいろいろ教えてもらいたい。

モモはねずみを捕まえるトレーニング。

その先生は腰の痛みが前屈で治ったとのことだったけど、その前屈ってのが、 1日8時間前屈を1週間。
1日8時間て…
さすがにそこまではできない。
けどずっと痛みが抜けないハムやお尻はたしかに前屈すれば伸びる。
なので細々と前屈してます。
前屈ってそんなバリエーションあるのか?と思いヨガだったらありそうとこの本を引っ張り出してみた。
あるわあるわ、前屈。
でも1時間すらできないよ(笑)

ボチボチ走る気になってきましたが、東京クソ暑い。
体温より高い気温て…


そんなわけで、本日も富士山周辺へ。
でも渋滞によりまだスタートできず。