『ローフードプライベートレッスン&海外ドラマ』 | ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

★Raw(生)food(食べ物)
48℃以下で調理することにより、生の野菜や果物に含まれているビタミンやミネラル、食物酵素を丸ごと取り入れることができる食スタイルです。
http://veger-plus.jimdo.com

こんばんは🌙✨

春日井市ローフードマイスター Rawfood studio Vege R+  いり  たまみです🙌


今日のブログの題名、ぜーんぜん関係ない2つのことですが(笑)、よかったらおつきあいくださいませ~爆笑



まずは昨日のローフードプライベートレッスン🎵
あいにくのお天気でしたが、練習会を終えたランナーさん達が来てくれましたよ~


この日のメンバーは、ローフードが初めての方が多かったので、一番ローフードを感じていただけるベーシックメニューをお出ししました~ウインク


ど定番ですが、やっぱり大好き💕ローのりまきを中心に~


ゆずみそをつけて食べる新鮮野菜のスティックも添えて🥕
生で食べてあまいかぶとにんじんが手に入ったので、ボリボリともぐもぐ
普段いかに咀嚼していないかを感じます💦


なので、少量でもお腹がいっぱいになるのがローフードグッ
いつも食べるのが早い方でも、この日ばかりはスローペースに~ニコニコ(参加者の方談)

他、小松菜とバナナとキウイのスムージー、Vegeセビーチェ、コーンSOYスープ、そしてデザートは、黒ごまのチアシードプリンでしめました👍🍮(写真なし💦)


いつも写真はみなさんにすっかりおまかせしてしまっているので、撮るのを忘れてしまうという~ショボーン
ということで、想像におまかせしますチュー


ランナーさんということで、リカバリーに必用な

・糖質(エネルギー補給)
・クエン酸(疲労回復)
・たんぱく質(筋繊維の回復)
・ビタミンB群、C
   (糖質の代謝を助け、活性酸素の除去)


これからがバランスよくとれるメニューにしてみましたウインク


さぁ、その後の体調、そして好転反応はどんな感じだったかな~
話を聞くのが楽しみです!!

楽しいレッスンをありがとうございました🙌




そして、もう1つのおはなし~
そう、『海外ドラマ』~爆笑


私の大好きなことの1つに海外ドラマ観賞(韓ドラも含む)があるんですが、今ハマってるのが、

『シカゴファイア🚒🔥』

です‼️


ストーリーは見たまんま、シカゴ消防局で働く消防士の話ですが、
きっかけは、D-lifeでやってたのを見始めたことから。
第1話はおもしろかったけど、「う~ん、まぁよくある感じかな~」って感じだったんですね~口笛


しかーし!!

第2話から、「ん?何かおもしろいかも~」とびっくり

1人1人のキャラクターがきちんと確立されていて、お仕事のことはもちろん、職場の人間関係や家族、プライベートでのもめ事など、普段の生活も描かれていることがとってもおもしろくてウシシ

また私は字幕で見るんですが、生きた英会話の勉強にもなります👍

もちろん、恋バナもありありですチュー



主な登場人物はこんな感じ~


ちなみに、上段左から2人目は、レディガガの元カレです。



ロケはすべてシカゴ市内で行われているようで、雪の中のシーンは、ホント寒そ~ガーン
アメリカのドラマは面白くなければ即刻打ちきりになるので、火事や事故の場面もリアル。

救命救急士の2人も大活躍🏥🚑
親友であり、仕事のパートナーでもありで、お互いいろんな場面で助け合います。


働く男女はかっこいい!爆笑


あ~まだまだ言いたいことはたくさんありますが(笑)

ただいまシーズン4までレンタルありますよ~
またしばらく眠れない日が続きそうですzzz


ご興味あるかた、雨の日にぜひ~🎵



気温の変化が激しい日が続きますが、体調に気をつけて元気にお過ごしくださいね照れ