初めてづくしの6月~ | ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

ローフードマイスター&スポーツ栄養 Rawfood studio Vege R+ 春日井小牧

★Raw(生)food(食べ物)
48℃以下で調理することにより、生の野菜や果物に含まれているビタミンやミネラル、食物酵素を丸ごと取り入れることができる食スタイルです。
http://veger-plus.jimdo.com


こんばんわやや欠け月

春日井市でローフードマイスターRawfood  studio  Vege R+(HPはこちら)として活動しています、いり  たまみです爆笑


6月は、ブログ更新がほとんどできていないという~💦
しかも、もう7月という~びっくり


6月は、初めてづくしの月でした。


まずは、前からちょっと考えていた企画、
「デトめし会」。

デトめし→デトックス+めし

その通りの意味ですがチュー

心身ともにたまっているものを、デトックスの得意なローフードを食べまくって、しゃべり倒して、とにかく「出す!」ということがコンセプトの会です。



第1回は一般募集で8名の方がご参加爆笑
みなさんデトックスに興味があるのはもちろん、ローフードが初めての方も来てくれましたよ~🎵


お代わりいっぱい、飽きずに野菜をたくさん食べれるよう、タコスの皮やトッピングにも工夫して、15種類ほどご用意しました。

第2回は、ランナーチーム🏃‍♀️


飛騨高山ウルトラマラソン&東海トレイルマラニックのリカバリーも兼ねてのデトめし会です👍


スポーツの後のリカバリー食をきちんとすることで、次へのパフォーマンスがぐ~んと上がります⤴️グー

ローフードは、生の食物に含まれている食物酵素が消化を助けてくれるので、消化に使うエネルギーが少なくてすみます上差し
なので、その分疲労回復の方にエネルギーがまわり、疲労回復を早く促すことが可能です(自らの経験談)

みなさんデトめし会のあとは、
☆次の日体が軽い~
☆野菜を久しぶりにこんなに食べれてうれしい~
☆その日はとてもよく眠れた

などなど、デトめし会の反応を感じていただけたようですチュー



そして次の初めては、今年はbirthday Runとなった、「飛騨高山ウルトラマラソン」


残念ながら完走はならずでしたが、また新しい世界を経験できたことは、本当によかったです照れ
これも、いい誕生日記念✨忘れないだろうな~
課題も分かったし、この機会にRunをイチから見直してみたいと思います🎵
しかし、えらかった~💦




そして、ローフードプライベートレッスン。
いつも来てくださる助産師チームのリピーター様です。

夏のレッスンは、黒ごまのアイスがのった、ビーガンパフェのおまけつき🎵

リカバリーフードの座学と、デトめし会でお出ししているメニューをコツや経験談を交えながら、じっくりと作っていきましたよ~






と、こんな6月でした爆笑



いよいよ7月。夏がやってきました~波カキ氷


火を使わないローフードは夏にピッタリ。

旬のフルーツや野菜をそのまま食べることも、りっぱなローフードなので、ぜひ取り入れててくださいねウインク



デトめし会、秋も開催予定です🙌