今日は、お休みだったので月1回のお肉の買い出しに行き、さっきまで小分け作業をしてクタクタです。

晩ごはんは、
肉じゃが
ひじき煮
蓮根の味噌炒め
卵焼き
餃子
鯖の炊き込みご飯
です。
肉じゃがは、昨日の夜仕込んでおきました。
1日経過した肉じゃがは、味が染み込んでおいしいですよね。お肉は、硬くなるので今朝入れて、あまり煮込まないようにしています。
鯖の炊き込みご飯は、余っている生姜煮の缶詰を利用しました。
2合のご飯に鯖缶を入れて炊き上がったタイミングでネギを入れるだけです。
その他は、常備菜だったり簡単なものをありあわせで作りましたが、バランスがなんだかんだとれたごはんでした。
{F4A3512A-3C25-4232-8F21-344F7CF7FAE1}

昼ごはんは、
ホットケーキ
プレミアムロールケーキいちごのせ
です。
写真撮り忘れました。
ホットケーキは、主人が食べたいと言ったので作りました。
なんか休みのたびに言われてる気がします。
プレミアムロールケーキいちごのせは、主人と半分ずつしました。
昨日、コンビニに寄った時に売ってたから思わず買ってしまいました。
15日と22日は、いちごが入ったプレミアムロールケーキが売ってるですね。
そろそろ、私の好きないちごがスーパーに並ばないかなぁとうずうずしながら待っています。