長男
今月テストの週以外
毎週同じ曜日欠席しましたショボーン




熱はなく起きてきて
準備の途中で倦怠感を訴え
欠席を交渉してきます


 







いつも私がOFFの日に休む
「遅刻にしたら?」
「部活だけ休んだら?」
出勤日と違い、時間の余裕があるから
そういう意味では助かりますが。。。




前日が塾ギリギリまで部活→塾→宿題
宿題をホントにやってるかは不明
疲れてるとは思うけど
今は遅くても12時には寝てるし
明らかな睡眠不足ではなさそう




「遅刻は手続きがめんどくさい」
「部活の欠席言いにくい」
「だから学校休みたい」
 めんどくさいってムキー




欠席日数は高校入試の調査書に記載なし
と聞いたので根負けして欠席させました









ふと、毎週休んで副教科大丈夫?
と疑問が驚き




時間割を確認したら
実技が苦手な美術を
毎週休んでることに気づくガーン




ただでさえ5取れないのに
4どころか3なんじゃ。。。真顔




体育のことは気にしてたけど
美術終わったチーン









気づいた私は落ちこみまくりに対して
長男は
「塾の席後ろの子も3って言うてたし」
どんだけ前向きやねん凝視




懇談が憂鬱になる
1学期で挽回のチャンスはあるけれど
長男テスト対策は必死にしないし
あぁ〜悲しいもやもや