①に続いて見学ツアーのお話です




先生1人と生徒2人でツアーを周る

「先生はいい事しか言わないから生徒にどんどん質問して」

と言われて校則のこと聞こう!と

意気込んでた私ですが移動しながらなので

先生の説明を聞き逃したらいけないと

聞くタイミングが難しかった




先生の説明は施設の説明だけで

学校愛は感じられなかった

生徒の1人が先生に

「後ろの人がついていけてないのでもうちょっとゆっくり歩いてください」と

会話していた感じは話しやすそうで

先生と生徒が近いってのは

嘘ではないのかなと思いました

清風は絶対服従!自衛隊の印象(私のイメージ)




またまたリブログさせていただきます飛び出すハート


昨年は授業を見学だったのが

今年は授業後で

おかげで生徒がアテンドしてくれたのですが




他の親御さんは高入りと内部生の交流の

質問を何人かされてた中、私は




校則厳しいか?

月5回遅刻したら正座で写経って本当?

頭髪検査はどれくらい?

スマホはダメ?




頭髪検査は月1回

スマホは許可得た人だけ

校則はそんなに厳しくない

月5回も遅刻する人いないし

正座で写経はない…

と答えてくれた後、若干逃げられた印象です




移動中に質問なので

私の質問には答えてくれたけど

ささっと前に行ってしまいました悲しい




ヤバいオカンきたって思われたのか

悪い話はできないと思ったのか








消化不良になりながら帰りは

行き(高石)とは違う駅(北助松)に向かい

たくさんの中高生と電車待ち

隣の中学生、普通にスマホ触ってる

中学生5人組、セブンティーンアイス食べてる

皆、お上品には待ってない!電車の中も




私にはそれが良かったです

校則ガチガチじゃないのか

長男、息できそうだなと




清風をだいぶマイルドにした印象

女子がいるって大事だな

訪問前よりは印象良くなりました




でも遠い!

清風と場所変わってくれたらいいのに

空港線急行は

私が入りそうなキャリーバッグが

乗客みたいに大量にいるので

立つところが狭い

時間帯でも変わるかな

あと南海電車代高い




また次の私立申込みまーす!