私2年ぶりにコロナに罹りました




全く同じ日に罹るなんてネガティブ




喉の違和感始まり黄砂のせいかと思いきや
倦怠感、悪寒がする不安




布団かぶって横になってもなかなか
悪寒は治らない




治ったと思ったら身体が鉛のように重い
39.2℃ゲロー




久しぶりの39℃
乳腺炎ぶりかな?
初めての育児は乳腺炎との戦いでした




気持ち悪くて水分取れないけど
カロナールだけかろうじて飲む
カロナールが胃をキリキリさせる




日曜開いてる小児科の朝イチ予約を取り
動けるかなネガティブと心配だったけど
朝は37℃台に下がり受診できた




改めてコロナの扱いは変わったと感じます
感染者用の時間といえども
部屋は分けられず皆のいる待合で検査




診察も聴診、喉も診てくれた
全員防護服なし




後遺症が怖くてコロナの薬欲しかったけど
基礎疾患なしの私には軽傷の薬でも
「副作用キツいからただの風邪やから」
と処方されなかった
友達はサインして処方されてたけど




喉の炎症抑える薬と去痰剤処方されて終了




2年前は検査も結果も薬も会計も
全部同じ場所で防護服着用スタッフ対応




2年前は保健所に登録して毎日体調報告して
家族4人全滅したけど
連絡があったのは次男だけで
引きこもりグッズ?送られたのも次男だけ




↓引きこもりグッズ1人分ありがたかったおねがい





2年前は微熱くらいで
家族全滅したから隔離しなくていいし
平和な日々で家の片付けしてた
保険金4人分いただけたし札束




今回はしんどいです
午前は36℃台でも午後からは37℃後半
今日で0日カウントなら3日目
5日目明けて仕事できるかなショボーン




自室にお籠り中
次男が
「お粥チンしたよー
「お風呂お母さんどうぞー」
ドア前に欲しいもの持ってきてくれたり
お風呂入れたり
自分のことは自分でしてくれて




父親に頼まれたとはいえ
次男の優しさにウルウルしてしまう私
長男は塾の宿題&英検の勉強という大義のため
何もしません ホンマにしてるのかは謎




次男は優しいしきちっとしてくれる方
なので助かります
かわいいしお願い




4月になりリア友さんの高校大学の入学式や
春休み旅行に行ってるSNSを見て
何とも言えない気持ちになってる私ですが
自分がお籠り中なのが情けなくなる



Tverやアマプラと友達になりながら
元通りの生活に戻れることを
目標に過ごしていこうと思います
花咲舞シリーズを見てます
WBCのドキュメントみて一平さんが馴染んでるのみて
複雑な気持ちになる
病気の時はスマスマの5人旅みて元気をもらう




1日が長い。。
一日中鼻かんでます🤧