夏休み義実家行きたいと騒ぐ小学生の兄たち。


義母が腕を骨折してて

私達が帰省するのは迷惑しかないのに…

夫は「別に良いんじゃない?」って。(良いのかよ)

さらにほぼ同じ期間に義弟家族も帰省すると。


義父は「外食とか沢山してほしい(義母骨折で何もできないから)」


これはやっぱり私が晩御飯作るしかないのかなぁ…

義妹と協力するの?ちょい無理あるんだよなぁ


そして、新幹線の切符をそろそろ買わないと行けない(全席指定だから)

「今日買いに行くね」って夫に伝えたら

「あ、俺が仕事帰りに買いに行ってくるよ」って言ってくれたのは良いけど

いきなり思いつきで「帰省ついでに〇〇に旅行しない?」と。


え?


それ、今…言うこと?


どういうルートで旅行するつもりなのか

日帰りで行くのか1泊するのか

そこらへんノープランだそうで。


夫、何を言ってるのかな?

旅行したいならプラン少し考えてから発言してくれないかな?


私は1度帰省してそこから日帰り旅行しても良いと思うんだよね。

新幹線で帰省と旅行の荷物はキツイな。