ベネフィークの新しい化粧水と乳液買いたかった…

今ならセットのやつ買うとミニセラム付いてくるのに。

セラム欲しいのに。

セットで1万円するのよ。

いちまんえん。


で。 

先日からお金ナシ40代。

dプログラム買いに行ったの。

化粧水と乳液で7-8000円するの覚悟で。

ベネフィークよりは安いじゃん?

だからdプログラムにしようと思ってたのよ。

いつかの雑誌の付録にあった化粧水が良さげだったから。

お金ないから多少どころか全額お小遣い前借りするつもりで買うつもりだったのよ。


そしたらさぁ、

dプログラムの近くにアクアレーベルが置いてあって。

「美白成分 4-msk入ってます」って書いてあって。

前から入ってたっけ?

資生堂だけだよね、4-msk使ってるの。


ベネフィークもdプログラムもトラネキサム酸入ってたのよ。

それが美白成分。

よく、ナイアシンアミドが入ってるのがよく目にするような気がしますが

私、たぶんナイアシンアミド合わなくて。

なんかヒリヒリするなぁーって、数日使ってもヒリヒリする感じが慣れないので使うのやめてしまって

ほぼ全量残ってる乳液があります…。


そういう経緯から、美白成分はトラネキサム酸入ってる方にシフトしてました。


4-mskのアクアレーベルはテスター使ってみた感じは大丈夫そうなので

化粧水と乳液をセットで買うことにしました。

これだと3000円ちょっとで買える…

お小遣い前借りしてもなんとかなりそうなレベル。


早くお小遣い貯めなくちゃ。

エリクシールのレチノールが無くなりそうで。

こっちは貯めてる楽天ポイント使って安く買いたいな。