楽天で貝印さんのスライサー買いました。

これでにんじんやダイコンをサラダに簡単にできるー

(料理が下手で千切りが上手くできない)

千切りができるタイプの1つだけ買いました。

使い勝手良かったらもっと違うのも買ってみようかなー、なんて。


使ってみて、感動。


ふわっふわのにんじん。

自分じゃこんなの無理ー!!

イイネ!すごくいいね!


使ってる時は感動していましたが。


気がつけば流血してました。


切れ味が良すぎて自分の肉もやっちまった。

他に爪も何ヶ所かひび割れ?してて。


ギリギリまで攻めてしまったのと

勢いよくやりすぎたのと

いろいろ原因はありますが


気をつけます。


そうだよね、あの固い生の人参が

ふわふわになるくらい切れるんだもの

指の皮なんて簡単にいっちゃうよね


流血した部分は意外と深く突き刺さったらしく

数日は水がシミシミで地味に痛かったです。


キンピラとかサラダとかやりやすくなるのは確実。

怪我?はしたけど後悔はしてません。

もっと早く買っておけば良かったよ。

時間かけて切るよりスライサー使って時短の方が良い。

1000円以上したけど、価値あるものでした。