寝る前、何気なく見てるインスタやブログ。

インスタは写真だけでなく動画も結構ありますが

「なるほどー」って思うことも多くてついつい見てしまう。

(ガーデニングの特定の品種の育て方ポイントとか)

たまにしょーもない動画ありますが

その中でもで動画みて「で?」ってなるやつ、ありませんか?

結論が無いものとか、この後どうなったんだ?ってものとか。

あぁいうの見て逆にモヤモヤしてしまう。

短気なおばさんはアレ嫌いです。


ちなみにペット動画とかよく見ます。見てしまう。

夫がペット飼育反対なので

・ハムスター・うさぎ・猫・犬 ここらへんの動画をよく見ます。

唯一、金魚なら飼っても良いと言われてますが

今は子供たちのお世話で大変だから無理…

(子供たちも金魚のお世話しないので)

ハムスターも寿命短いし、お別れは寂しいから夫を説得してまでは飼えないかなぁ…

猫や犬もマイホーム汚されたくない、という夫の考えも理解出来る。


他の人の動画で満たすしかないんですねー


ガーデニングは許可出てる(?)⟵私が勝手にやり始めたのもある

そろそろGが嫌いなハーブとか買ってプランターに植えようかな。


インスタってそういう履歴?から動画が出てきてるのすごいね

その中に混ざって先述した「だから?」って動画が入ってくると

ついつい結果を知りたくて最後まで見てしまうのに

結果が無くてモヤっとする…

時々見かけるから、そういうことしてるの一定数いるってことよね。

好きにすればいいと思いつつも、個人的には、やめて欲しいなぁ。