服、バッグ、靴、コスメ…

定期的に来る、来てしまう「欲しい!」「買いたい!」の欲望の渦。

最初は抗うの。

抵抗して、無視して、なんとか買わないようにしてるの。

でも、そのうち…疲れちゃって。

波に飲み込まれ…買っちゃって。


そうやって散財してしまった2023年。

買ったことに後悔はしてないけど

「お金を使いすぎた、やば 」って状態でした。

今年2024年はお金を使いすぎない程度に過ごしたいと思ってて。

コスメは毎月5000円まで。とマイルールを設定。

(すでに破産気味なんですがー!!!)

お気に入りのクリームファンデもついに底をつきました。

でも去年買ったパウダーファンデがあります。

クリームファンデをリピするためにはパウダーファンデ使い切らないと買えない。

(マキアージュとアルビオンのパウダーファンデが残ってるー)

(AUBEとアディクションのアイシャドウパレットが残ってるー)

(リップモンスターが何本もあるー)

(コスデコとミラコレのパウダーが残ってるー)

そんな状態なので、コスメやスキンケアは毎月5000円まで。

お気に入りのスキンケアがデパコスなので毎月5000円も厳しいけど、なんとか…やりくり。


で!

そんな私ですが!

2024年になってからバッグ買ってません!

欲しいんだけど!我慢中!

ミニバッグ欲しいんだけどね!!!!!

パンプスは去年履き潰してボロボロなので新調しました。

さすがに仕方ない、と。

しまむらで2500円のやつ。それしか買ってない。

服もバッグも買わず、靴も必要な分だけ。

こちらは良い感じです〜♪

靴はたぶん夏にサンダル欲しくなるので我慢できるかどうか、かな。