ベビーバスからバスチェアに移行したのが遅かった・・・

「買わなきゃ」って思って1か月くらいしてから購入したんですが

赤ちゃんの1か月の成長って目まぐるしいですよね・・・マジで。

ベビーバスではとっくの昔にキャパオーバーしてるのに、バスチェア買いに行けなくて。

その頃は真夏で車内も高温だったし、夏休みはお兄ちゃん達ずーっと家にいたから連れて歩くのめんどくさかったし。

 

で。

使うタイミングが遅くなってしまって。

結局・・・2ヶ月くらい?しか使いませんでした。

いや、でも毎日使ってたんだよ。大活躍してたんだよ。

コスパは・・・どうなんだろ。

ビニールタイプの浮き輪みたいに空気入れるやつを西〇屋で買ったんですが。

 

三男君は腰が安定してきたらすぐにずりばいしてきたので

黙ってバスチェアに座らなくなったっていうのもありまして。

活躍期間、あっという間に終了してしまいました。

(ずりばいからすぐにつかまり立ちしてしまったので、バスチェアに座らせても立とうとして逆に危ない)

 

でも、今ならまたバスチェア使えたかもー。

あんよをやりだして、ちょっと安定してきたんですが

今だったら、また落ち着いて座ってくれたりしたかしら・・・もう捨てちゃったけど。

お風呂用品ってカビるの早いんで・・・邪魔だったし。

 

ベビーバスとかもそうですが、赤ちゃんグッズってどうしても必要なのに活躍期間が短いですね。

ベビーベッドとかもそうですが。

今でも授乳していますが、授乳クッションはホコリかぶってますよ・・・

クッションに体が収まらないし、そもそも座って抱っこして飲むスタイルなので。

夜間や眠いときは添い乳。

この頃、遊び飲みすんごいから【生きるため】ではなく【嗜好品】のような存在になっているおっぱい。

でも、まだ1歳前だからか、ちゃんとおっぱい出ているようです。

ツーンとした差し乳の感覚はありませんが、長時間授乳しないと張ってきたり、搾乳すると出てきます。

でも、たまーーーーーに搾乳すると、「母乳作成のピークは過ぎたな」って感じます。

勢いが足りないというか、同じように搾乳してるけど貯まっていくペースが遅いというか。

 

次男は3歳目前で卒乳させましたが、三男くんはどうなることやら。