長男出産してから、半年先に甥っ子を産んだ義妹(保育士の資格あり)にすすめられた【スイマーバ】。

「これあるとお風呂すっごい楽だよ!」って言うので買ってみたけど。

まず、装着が大変。首を絞めるかのように首に浮き輪をしないといけない。

ゆるいと浮き輪から外れて溺れてしまうし、きついと苦しいし…

で。

装着したらしたで、目が離せない。

自由にフワフワしている様子は可愛らしいけど、溺れるのと隣り合わせ。

まっっったく目が離せない。

全然楽じゃない。

装着しない方がまだ気楽にお風呂入れる。

私のやり方が悪いのか?と思って別日に再チャレンジしたけど、途中で外しました。

1度外すとまた装着するの大変だし、お座りも不安定な時期だから首に浮き輪をしたままだと、なおさら不安定で

湯船から出て床に座らせても、へんな姿勢になって苦しい思いをさせたくないし。

ソッコーやめました。

当時で1000円くらいだったかな?で購入したけど、1-2回しか使わなかった。


結論:不要。


義妹がなぜすすめてきたのか、本当に首をかしげるばかりです。

ほんとに保育園に勤めてるの?大丈夫?

ちなみに義妹は栄養士の資格もあるくせに、甥っ子に0歳からガンガン牛乳あげて鉄欠乏性貧血にさせたので

私は義妹の子育てに関する意見は聞かないことにしています。

建前上は(´・∀・`)ヘー.....ってしてますが。

ちなみに今は転職したようです。なんの仕事してるかは知りません。興味もない。

義妹はすぐ近くに実家があるのでワンオペの経験ほぼ無いそうです。(´-ω-`)ウラヤマ~


毎日必死にワンオペしてる私としては、毎日子供を生かすことに必死で。

きれいな部屋とか栄養バランスばっちりの食事とかじゃなくて

ふりかけご飯でもいいから何かを食べさせ、汗疹にならないようにお風呂で体をきれいにしてあげて…

そんな生活してるからか、ワンオペでも無いのに危機感なく子育てしてる義妹が好きになれない。

スイマーバ反対なのも、そういう思念があるからなのかしら…?