4月って、やっぱり契約多いみたい。

書類がハンパないんですけど。。。

計上やってもやっても書類が捌けない。


しかも、新しく担当した代理店って

会社合併前の契約からの更改だからって

料率がめちゃめちゃなんですけど・・・

営業担当者は求率照会とかして、無理矢理やってくるし。

合併で急激な料率悪化がどうの、とか

優良な契約者だから、今年もこの料率で引き受けしたい、とか。

合併のほとぼりがさめたら、一斉に引き受けNGにするんだろうか・・・

毎年こんなに求率照会ばっかりの契約じゃダメだろうし。

どうなることやら。


と、思いながら書類こなしてます。

求率出してるから、計上後のエラーはたぶん大丈夫だろうけども。

合併前の別会社の契約って、中身ちゃんとしてなくても計上できてたものが多くて

更改になってエラーチェックが厳しくて計上が入らない・・・とか多々あります。

私の担当の書類はちゃんと計上できるといいんだけど。


4月になって、事務の照会先の担当者も変更になったりして

ちょっと残念なことがあったり。

やっぱ、聞きやすい人とかいるじゃん?

1年とか半年とか担当してもらえてると、聞きやすいんだけど。

っていうか、すごいぶっきらぼうな人とかいるし。

イジワル・・・って思いながら照会してるんだけど。

聞きにくい人を演じて照会を減らそうって魂胆なのかなぁ?


私は本社部門じゃなくて営業部門だから

そんなこと許されないんだけどなぁ。

地域固定で採用してもらってるから、営業部門しか無いんだけど

しょーがないよねー。


このご時勢、仕事があるだけマシなのかな。