4月って、やっぱり契約多いみたい。
書類がハンパないんですけど。。。
計上やってもやっても書類が捌けない。
しかも、新しく担当した代理店って
会社合併前の契約からの更改だからって
料率がめちゃめちゃなんですけど・・・
営業担当者は求率照会とかして、無理矢理やってくるし。
合併で急激な料率悪化がどうの、とか
優良な契約者だから、今年もこの料率で引き受けしたい、とか。
合併のほとぼりがさめたら、一斉に引き受けNGにするんだろうか・・・
毎年こんなに求率照会ばっかりの契約じゃダメだろうし。
どうなることやら。
と、思いながら書類こなしてます。
求率出してるから、計上後のエラーはたぶん大丈夫だろうけども。
合併前の別会社の契約って、中身ちゃんとしてなくても計上できてたものが多くて
更改になってエラーチェックが厳しくて計上が入らない・・・とか多々あります。
私の担当の書類はちゃんと計上できるといいんだけど。
4月になって、事務の照会先の担当者も変更になったりして
ちょっと残念なことがあったり。
やっぱ、聞きやすい人とかいるじゃん?
1年とか半年とか担当してもらえてると、聞きやすいんだけど。
っていうか、すごいぶっきらぼうな人とかいるし。
イジワル・・・って思いながら照会してるんだけど。
聞きにくい人を演じて照会を減らそうって魂胆なのかなぁ?
私は本社部門じゃなくて営業部門だから
そんなこと許されないんだけどなぁ。
地域固定で採用してもらってるから、営業部門しか無いんだけど
しょーがないよねー。
このご時勢、仕事があるだけマシなのかな。