クリスマスを前にして、コロナにかかってしまいましたふとん1

家族や職場では、コロナの人おらず、多分受診したときの満員電車でもらったと思います悲しい

満員電車で、隣で尋常じゃない咳をしていた人がいました。

そういう人に、限ってマスクをしてなくて真顔


普段、滅多に熱が出ない私が熱を出したので、驚きましたガーン

翌日、自宅で抗原検査するとコロナ+。

最初は熱だけ、その後喉、咳、鼻水・・。

夜間の悪寒と発汗の繰り返しが数日ありました。ネガティブ

病院に行っても対処療法だと思い、病院には行かず、ひたすら耐えました予防

家事や子どもたちのことは夫にまかせて、一人で寝室にこもり、隔離生活真顔ネガティブ


クリスマスに、家族と一緒にお祝いできなかったのも残念でしたが

子どものピアノのクリスマス会の予定があったのに、それに行けなかったのだが残念悲しい

子どももちろんお休みで、せっかく練習したのに申し訳なくてショボーン

私も、一緒に連弾する曲もあり練習していたので本当に残念でしたショボーン

なんと、ピアノのクリスマス会は二年連続でコロナでお休みすることになり(去年は子どもがコロナ)・・魂が抜ける


とりあえず、病院にコロナになってしまったことをメールにて報告スマホ

そうしたところ、担当医から電話あり

またまた。びっくり驚き

酸素は下がってないですか?

いつ熱が下がりましたか?

薬はそのまま飲んで下さい。

年末も何かあったら、病院に電話して下さい等


先生はとっても心配症なのだろうか?

数ヶ月前に今の主治医に変わって、なかなか心意が読めない先生だなと思っていたのですが、わざわざ連絡してくださるなんて、ありがたいことですニコニコ


発熱から一週間。熱は下がりましたが、ひどい咳は続いています。咳のし過ぎで力が入っているからか結膜下出血もあります。身体もだるいし、なかなか万全ではありませんが、ゆっくり休んで、元気な年明けを迎えたいと思います。