昨日、仕事がお休みで、夕飯の買い物をしていたら電話がなりました。知らない番号だったので、検索したら、なんと病院から驚き


前回の受診で先生から、いつもは2ヶ月に1度の診察なのに、「12月も来て下さい」と言われたのですが、まだ、勤務表が出ていないので、担当者に「勤務表がでたらメールします」と言ったものの、連絡していなかったから、「それだ!!」と思い、家に帰って担当者に急いで連絡あんぐり


担当者につないでもらうと、「先生からの電話なので、つなぎますね」と言われ、

「12月の診察の日程ですよね?」と聞くと

「まぁ、それも含めて...先生につなぎますね。」と。

「えっ!どういうこと?」と、気楽にした電話のつもりが一瞬で、ドキドキ驚き


先生につながると、

「先日お話しした移植について詳しく説明したいので、早めに○日か○日はどうですか?」と不安


ちょうどその日は、仕事の予定と健診の予定だったので、健診の予定の日の午後に予約を入れて頂いた悲しい


「なんで、急にこんなことになったんだ〜!」と本当は先生に色々聞きたかったけど、忙しい先生に電話で申し訳ないので、切りましたショボーン


電話を切ってから、

「なんで、移植の話しをそんなに急いでいるの?11月の採血の結果は、少し悪かったけど、さほど悪化してるわけでもないし、私自身もすごく体調が悪いわけでもないし、このあいだのCTの結果がまだ出ていなかったから、それが悪くなっていた??」と

なぜなぜ?で頭いっぱいですネガティブ


とりあえず、来週にお話を聞いてこようと思いますショボーン