す定期受診に行ってきましたビックリマーク

今年度、初めての受診ですニコニコ


残念ながら、3月の受診の時に、1年間お世話になった担当の先生が、異動になるということを聞いていました悲しい

とっても、優しくて明るい素敵な先生だったので(女性)、残念な気持ちだったのですが、今度の先生はどんな方かな?とドキドキ、ワクワクしていました指差し


ところが、10時の予約に呼ばれたのは、13時30分💦先生が悪い訳ではないのですが、待合室で待てどくらせど、呼ばれず、待ちくたびれてしまいました悲しい


そんな感じで、やっと新しい先生にお会いできた訳ですが、お会いすると、前の担当医が「陽」だったら、今度の担当医は、笑顔はなく、目が合わず「陰」という感じの印象の先生でした指差し


前回の骨髄検査の結果を質問すると、drytapでMF2と。前回と変わりません。骨髄中のblastは4.5でした照れ


CTの結果は、脾腫の状況は変わらず、1年前より、いっとき、少し小さくなったけど、今は元に戻ってきているような話でしたびっくり


私の、感覚としては、時々、左腹が痛かったり、食後に仕事で前かがみになると、吐きそうになったりするくらいで、変わりはありません。でも、CTを見るとやっぱり、こんなに脾臓って大きいの?って思うくらい、大きかったですお願い


採血の結果は、以下の通り。

白血球 9.9H

赤血球    4.16

ヘモグロビン  11.2

血小板      160

芽球          1.5H

LDH 1124H

総ビリルビン 2.19H


多染性赤血球、楕円散見、涙滴散見、破砕赤血球、大型血小板、巨核球、巨大血小板、血小板形態異常、血小板顆粒異常、芽球様細胞



本当は、薬を増量して、翌日受診して採血の予定だったけど、ビリルビン値が上がったので、増量は中止になってしまいました煽り


その後、院内処方で、ジャカビをもらって、帰ったのですが、薬受け取ったのは、14時30分頃爆笑いつも受診日は、朝薬を飲まないでほしいとのことなので、家に帰ってから飲むのですが、さすがに、家に着く時間が遅いので、電車のホームで電車を待っている時に薬を飲もうと、院内で処方された薬をあけたら、なんとビックリマークジャカビがいつも15mg(10 mg+5mg)なのに、10mgしか入ってませんでした驚き


院外処方で、薬局からもらっていれば、「お薬が減量になってますね」って、声をかけてくれたりするけれど、院内処方は、名前を確認して、渡すだけだから、そんなことも言ってくれませんネガティブ

お薬手帳を見たら、やっぱり10mgしか処方されていなくて、急いで、電車のホームから、病院へ電話したら、先生の処方間違えで「病院へ戻って下さい」とガーンガーン


病院への道なりは、それなりにあります。

また、改札を出て、駅員さんに事情をはなすと「本当は、お金かかりますからねえー」と念をおされ、出してもらいました真顔

病院への道なりは、それなりにあります。それから、また病院で待って、やっと薬をもらい、家に着いたのが18時過ぎ。通勤ラッシュにも巻き込まれ、座れず、ほとんど朝から何も食べてなかったのでお腹もすいて、本当にどっと疲れた一日でしたふとん1


なんだか、愚痴ばかりになってしまい、すいません💦

GWに実家の近くのバラ園に行ってきました。

とっても、きれいだったのでパチリ📷