妊娠検査薬の箱に

陽性判定が出たら早めに受診するように書かれていたので

検査薬を試した翌日

 

 

不妊外来の病院へ

 

 

検査薬で陽性でも1~2パーセントぐらいの確率で子宮外妊娠の場合があるということで

正常な妊娠かどうか調べる必要があります

 

 

 

ついたらまず尿検査

 

そして診察を待ちます

 

 

 

診察室に呼ばれ、まず先生に「よかったね!」

と言われました

 

 

 

 

 

まだ正常な妊娠かどうか不安だったので

「あ、、ありがとうございます」

 

とぎこちない返事をしたように思います

 

 

そして内診

 

経腟エコーで子宮内を診ます

 

 

 

 

 

カーテンで仕切られているのでこちらから画面は見えません

 

 

 

 

なんだか時間がかかってる??

 

 

大丈夫なのかな。。。

 

 

 

と不安になりながら診察を終え着替えました

 

 

 

いよいよ先生の説明を受けます

 

 

まず目に飛び込んできたのはエコー写真泣くうさぎ

 

無事に胎嚢が確認できました!!!

 

 

小さく点で写っているのが赤ちゃん?かと思いきや卵黄嚢というもののようです。

 

初めてエコー写真を見ることができました

 




 

 

不妊治療での知識は年数分かなり多いほうだと思っていたのですが

妊娠後の知識がほぼなくて

知らないことばかりですびっくりマーク

 

 

ただ、ここまで長かった泣くうさぎ

 

 

 

まだ安心はできないけれど、第一関門クリアです飛び出すハート

 

 

体調は熱っぽさとだるさくらいでした

早い人ではもうつわりの症状が出始めるそうだけど

私は生理前のだるさが続いている程度の感覚でした