お正月は実家、義実家に帰省しました鏡餅

 

サプリ、漢方も忘れずに

 

 

 

コロナが明けたこともあっていろんな人にお会いする機会も多かったです

可愛い姪っ子たちに会えたのがやっぱりうれしかった

 

 

この時期は子供たちに会う=お年玉

 

昨年と比べてたくさんの野口英世さんが羽ばたいていきましたお年玉

 

 

 



 

 

実家→義実家の順に滞在し

義実家から自宅に帰る日あたりが生理予定日でした

 

早まらないでくれ💦と内心願いながら過ごしました

 

義実家だとやっぱり気を遣うし、何より生理用品捨てれないし煽り

持ち帰らないといけません

 

 

 

結局

この時生理は始まらずに帰路につきましたお願い

 

 

 

 

昨年、36歳になったあたりから生理周期が短くなりました。

 

もともと31日周期だったのが

30日とか29日でリセットするようになり

7日間はあった出血は6日、短ければ5日で終わるようになっていました

 

激痛だった生理2日目もロキソニンなしで過ごせるようになり

身体の変化に戸惑いがありました

 

 

友人に話すと生理痛がなくなったってことは良い変化なんじゃない?

と前向きな言葉をかけてくれたのが嬉しかったです

 

 

ただ

 

調べたら年齢を重ねるごとに生理周期は短くなりがち

という記事を見て、焦りの感情が渦巻いていました

 

 

 

 

 

 

そんな中、生理予定日に生理がこない

 

1日2日経っても来そうで来ない

 

 

元の周期に戻ったのか、周期が乱れているのか、年齢による体の変化か

 

 

 

 

頭の片隅にもしかしたら。。妊娠?

なんて一瞬浮かんだけれど

いやー、ないない気づき

 

独り言をぶつぶつ呟いていました

 

 

次の採卵に向けて体調を整えなくてはいけない時期

 

帰省で疲れてしまったのかな。

 

考えすぎてリセットが来なくなることは何度か経験ありです魂

 

 

押し入れに眠っていた検査薬を取り出して

使うか

もう少し待ってみるか悩みました