結局2023年はほぼほぼ検査のみで終わってしまいました

 

のんびりしている時間はないと分かってはいるけれど、少し休みたいなといった気分でした

 

気合を入れすぎると疲れちゃいますね

 

 

 

ゆるーくほどほどが一番あっていると実感した期間でしたふとん1

 

 

 

そんな中、毎週のように有名人の妊娠報告や出産のニュースで

 

羨ましくなったり、

きっと違うステージにいる人達だからそうだよねと

気にならなくなったり

 

妊活にたいして以前ほどの熱量ではないような感覚でした

 

というか自分たちは自分たちのペースがあるからびっくりマーク

 

 

と思いつつも

内心焦りや不安もあった2023年でした

 

 

 

 

 

前回34歳の時受けたAMH検査、36になった昨年受けました花

俗にいう卵子のストック数ですね

 

 

 

検査を受けたのは一年半ぶりぐらいでした

 

一般的には35歳を過ぎると妊娠しにくくなる

と言われているためこの数値も下がってくるだろうという覚悟はしていました

 

 

 

 

結果

 

 

前回 34歳時→5.20

 

 

 

今回 36歳時→4.78

 

 

 

 

若干下がってはいたものの、まあまあ数値的にはよかったです

 

卵子の質は全く別物なので食生活には気を付けようと思いますラーメン

 

 

 

卵子の質にはLカルニチンびっくりマークという頭なので

しっかりとりながら卵を守っていこうと思いました

 

 

そして夫氏には漢方びっくりマーク補中益気湯というものを飲んでもらっておりました

 

 

 

 

 次の採卵に向けてできることはしよう!


この時点で次の採卵は2024年2月の予定でしたニコニコ