乾癬の症状が出始めてから1ヶ月経ちました


最初は原因が分からず、病院をハシゴしてバタバタと過ごしていたなぁ




滴状乾癬と診断を受け

治るのに早くても3ヶ月ということだったので合間に記録していこうと思います




滴状乾癬

一部尋常乾癬に移行することもあるそうです宇宙人くん


本やネットで調べるといろんな情報が見つかりますが

まだまだ分からないことも多い乾癬



最近の本には免疫系の病気であるとも書いてありました



私自身、乾癬の方のブログ実体験はすごくためになっています花




自分の体のこと、まずは自分が詳しくならないといけないですね



仕事の休み時間に借りてきました





今、皮膚科で処方されているのはワセリンです


不妊治療をしているということで

ステロイド剤は塗らないようにと指導を受けました

最初、ステロイド使っていいという話だったのですが発疹の範囲が広すぎるため、皮膚から血中にステロイドが入り、妊娠している場合胎児に何かしらの影響が心配されるそうですあせる



念のため、妊活中はストップしましょうと言われました





なので、ワセリンで皮膚を保護しながら自然に治るのを待つ感じです叫び


ネットでワセリンで乾癬が悪化するといった情報も見かけ、少し怖いので半分だけワセリンを塗っています。



太ももで試験的に左だけワセリン治療中

右は自然治癒にまかせています







閲覧注意注意






太ももの状態を載せます















こう見るとワセリン塗ってる左脚が少しマシな気がしますハッ




今いちばん発疹が多いのが脇腹です



今がピークなのかもう過ぎたのか、背中は赤みがひいてきました

あと、日に当たる腕と首もマシになっています



これ以上増えませんようにオエー