原因不明の湿疹が出るようになって10日

 

 

先週、消化器内科で血液検査をしてもらい、今は結果待ちです

 

 

全身の赤いぶつぶつは120個あったのが150個に増えましたガーンガーン

 

 

毎日お風呂上りに、

 

あ.....ここにもできてる魂

 

と気づきますDASH!

 

 

 

 

やっぱり皮膚科を変えてみようかな。。と

 

別の皮膚科に行ってきました!!

 

 

最初の皮膚科に行ったのがちょうど一週間前

 

 

 

 

 

その頃より悪化していますネガティブもやもや




 

ひと粒ひと粒が大きくなってきていますアセアセアセアセそして痒みもでてきました

 

 

 

顔に出ていないのがせめてもの救い流れ星

 

 

 

 

 

街でいちばん口コミの良かった皮膚科にしました

 

 

そこで言われたのが

 

「滴状乾癬」てきじょうかんせん

 

という症状でした

 

 

症例の写真が私のからだとそっくり!!!!

 

 

発症前に咽頭炎などの感冒症状が出ることが多く、溶連菌が血液中に入っている可能性があるそうです

 

 

 

 

まさに、今年のハロウィーンの頃、重めの咽頭炎を患いました病院

痛みに耐えきれず日曜日に耳鼻科の当番医にお世話になりました

 

その後

喉の調子がよくなったな~アップと思った頃、腕の赤いぽつぽつが気になり始めましたオエー

 

 

 

 

滴状乾癬は比較的若い世代の人がかかりやすい症状だそうです

 

血液検査で溶連菌が確認されたら、耳鼻科?できっちり治す必要があるということでしたタラー

 

完治までは3~4カ月ガーン・・・長いっ!!

 

治る人も多いけど

 

一部の人は尋常乾癬へ移行するそうです

 

そうなると乾癬との付き合いが長いものになるそうで(治りにくくなるあせる)

 

今のうちにきっちり治すことが大事と言われましたパーあせる

 

 

 

 

塗り薬で治療する分には不妊治療に影響はないようですが

 

飲み薬が必要になったら、また話が変わってきます悲しい

 

 

皮膚科の先生からは不妊治療は優先させるべきと言ってもらえましたが、乾癬が残るのも正直心配です

 

現に増え続けているし。。

 

 

 

 

3回めの移植どうなるかな

 

 

 

 

 

まずは血液検査の結果が出て、診断が確定したら考えようと思いますチューリップオレンジ

 

それまでは移植に向けて進めますスター