雨&胎児治療 | 赤ちゃんおいで~周期が長くてもへこたれない~

雨&胎児治療

東京はあいにくのお天気が続いてますね~


明日も雨みたいだし、洗濯機をまわしちゃいました。


こういう梅雨(前?)時は乾燥機付き洗濯機、大変便利キラキラ

乾燥機専用のコインランドリーとは比較にならないかもしれないけど、部屋干しだけじゃちょっと・・・という場合にはフワフワ仕上げが大満足。


----------------

フジテレビの「トクダネ」で今週医療特集がありました。

今晩の21時からも同様の放送があるみたいですけど。


昨日は胎児治療、というものでした。

初めてそういう治療、そして胎児のリアルな映像をみて 衝撃をうけました。


おなかの中で赤ちゃんがどんな感じなのか、血管なんかもみえて 精子と卵子からこうやって人の形になって、ほんと神秘的なことですね~。

植物だって、種からあんなキレイな色の花がさいたり、その仕組みがあの種のどこに埋め込まれてるのか・・・単純に作り出すことなんてできないんだよね。

ほんと神技。


赤ちゃんも授かりものだよね。


昨日ジャガー横田さんの不妊治療パート2を放送してましたけど。

体外受精で5つの卵全部が受精して、3つの受精卵を子宮に戻したんだけど 着床はしたものの残念ながら育たなくて流れてしまった。

そのショックで落ち込んで、旦那さんの支えでなんとか 復活して次の体外受精について相談しているところに自然妊娠。


とっても気持ちが理解できるし、伝わってきたよ。

あの記者会見、どれだけうれしかったことか・・・ 私もがんばるというより「諦めない、希望を持つ」気持ちで時期をまつことにします。