WEBカメラ | 赤ちゃんおいで~周期が長くてもへこたれない~

WEBカメラ

今月頭、実家に帰る前に 秋葉原でWEBカメラを買って それを持参して帰りました。

2台かって、うちと実家とに取り付け、夫と実験!


ネットを通して無料だから通話料もかからず、WEBカメラ原価のみ。

ちなみにカメラは2000円弱から販売されてて、うちはマイクもカメラに内臓してるタイプのモノ(3500円くらいかな)を購入。


思いのほか鮮明で驚いた。

動くと、多少ぶれるけどでも見れないほどじゃあないし、昔の携帯カメラ(対象物が動くとまともに見れない)みたいな感じはまったくなかった。

しかし、音声。

実家の声はきれいに聞き取れるらしいんだけど、実家で夫の声に雑音が混ざる・・・

おおおっ今調子いいぞ!と思っても、ちょっとしたら ザザザザザーーー 

画像はまったく問題ないので、音声が悪いときは片方チャットでやりとりしたり。


それを見た姉の旦那さんも早速翌日電気屋さんにいって、買ってました。

そして自宅にとりつけ、実験!

そちらとは音声もほぼ問題なく たまにとぎれとぎれにもなるけど、会話もできる!

すばらしい~音譜 

そして楽しい~ハチ


もちろん目的は姪っ子の画像発進。姉の旦那さんは休日のみ会いにきてたから平日、姪っ子の寝起き時間とちょうどいいときは画像配信!

とっても便利☆


来年私たちは海外赴任になるから、実家ともこうやってTV電話できるじゃん!とプチ実験大成功。


おとといも実家の姉とTV電話して、うんちが出て起きた姪っ子の顔を見れました。笑

だんだん世の中便利になってきてるね~


そのうち携帯もあるし一般電話いらなくなるよね。NTTとしては複雑かしらね。ロケット