遅ればせながら母の日 | 赤ちゃんおいで~周期が長くてもへこたれない~

遅ればせながら母の日

先週末は母の日でしたね~

私は実家からの帰省日で夫の母の日をお祝いできなかったので、今週末に実家に行くことになってます。


今まで少しだけながら、お金をつつんで何か買う足しにしてください☆って渡してたんだけど

※実家でも姉妹みんなでずっとそうだったから。

でも夫の母はそういうの慣れてないし、金銭をもらうというのが抵抗あるみたいで

前から夫にも私にも もう今年でやめてね~と言われてたんだよね。


先日も夫1人が帰ったときに、そういうことを言われたらしく、さて、今年はどうしたものかと。・・・

去年小さな花束を一緒に渡したら これだけで十分!と喜んでくれてて

そこで今年。


花束+飲むお酢 をあげようと思ってます。

ちょっと前から飲むお酢がブーム?になってて、デパートなんかでも試飲できちゃうんですよね。

この間、デパートでその試飲につかまって?! 案外これ、いいかも!と思ってうちの母の分と二人分買ったんですよね。

意外とジュース感覚で飲めて、でもお酢だから体にいいし。

味もいろいろあって、私は疲労回復にいい ロー^ズヒップとカシスというのを買いました。


こんなもんでいいのかな~・・・

ほんとは何かモノを買って・・・と思ったりもするんだけど、いらないモノとかもらっても正直困るだろうな~という気持ちが強くて。かと言って何がほしい?といっても答えはなさそうだし(聞いてみろって?あせる


こうなると父の日・・・が問題なんだよね。

母の日はお花で喜んでくれるんだけど、父の日。困ったもんだ。