我が家に電子ピアノが来てから、完全に環境が変わった。

もともと、実家には姉のピアノがあり、
むしゃくしゃするときは弾いていた私。

決してうまくないし、自己流だけど
弾くのは好きだった。

上京して、楽器のない生活を10年以上過ごしてきたが、今回ピアノを購入しておもったこと。

やっぱり私は、クラシックが好き。

優しい音色、心がおちつく。

ずーと生ピアノだった私にとって、電子ピアノは、鍵盤すべてが木製だけど、やっぱりちょっと弾きにくい。だけど、気持ちをリセット出来る環境ができ、生活に少しゆとり?が持てる気がする。
(本当はハイブリッドピアノが欲しかった)

もともと、入ってる曲も好きなやつばかりだし。
テレビを消して、約一時間はこうして音楽を楽しんでます。

聞きたいときに聴ける。

買ってよかった。