9月28日のランチは〜


コロナ禍前に、私が気になるお店がある!ってうめっこに伝えたら、遠いにゃーとか言われて。

じゃ、私が1人ランチに行こう!ってひそかに思っていたけれど、ちょっとばたばたしたりして。


そのお店だったので、えっ?前に言ったのに遠いって言われたんだけど。

(もっと遠くまで外食行くのに、よぉわからん)


我が家からバスで向かいました。

戸塚駅直結、トツカーナ4階にある おくう さん。

和牛が食べられる、と。ブロガーさんのブログで見て気になっていたの。


12時10分くらい前に店着。



松阪牛も気になったけれど 


まだ売り切れていなかったので、和牛切り落としランチを。


結構なボリューム。
ライスはお替りできる。
味噌汁なのね。
キムチは白菜といちょう切りした大根が入っていて、カクテキも食べられる。
キムチは最初、えっ甘い!っていうくらい甘く感じたけれど、じわじわと辛さがくる。美味しいー。


切り落としだから色々な部位を食べられて。
脂身がちょっと多い部分もあったけれど、その脂身が甘くて美味しい。



ミノのハーフサイズを。

うめっこはホルモンにしていたけれど、こちらもボリュームたっぷりで。
ご飯がお替りできるから、よーく食べるうめっこでも満足。


お茶と杏仁豆腐。


美味しかった〜!

戸塚にこんなに美味しい焼き肉屋さんがあったにゃんて!とうめっこ喜んでた。


でもね、うーちゃん松阪牛もちょっと気になったにゃ!と(笑)

じゃ、近い内にまた行ってみよーねー!と。


駅から近くて、店内もゆったりしていて、休日のランチにはゆっくり美味しく食べられて、すっかりお気にいりになりました。


くぅーもうちょっと早く行ってみれば良かった。