先日、駅ナカで食べて気に入ったとぽすさん。

また行きたいねー、となったけれど、ちょっと心残りがあって。

9月6日のランチに行ってみました。



ここなぜか平日のランチタイムに麺屋一燈さんのラーメンがたべられるみたいで。
麺屋一燈さん、うめっこ食べたかったみたいで、注文しようとしたらランチタイムメニューと気付いて、ランチ狙ってたみたい。





こないだの心残りは、もつ煮込み。
旨辛もつ煮込みなる辛いもつ煮込みも食べてみたかったのに品切れで。
旨辛もつ煮込みは、他の串焼きについてくる辛味噌を溶かしたみたい。






麺屋一燈さんのラーメン。


わりとしっかりボリューム。

が、我が家的にはちょっとしょっぱかったー。
こういう味なのかな?やっぱり本店じゃないと味はわからないねーとなりました。

もつ煮込みは、辛味噌を溶かしたなら、ノーマルから途中で辛味噌を溶かしながら食べた方が味変できるねー、と。

それと、これは我が家的な感想だけれど、もつはかたいわけでもないんだけれど、先日の夜に食べたような柔らかさとはちょっと違って、まだ煮込みが甘い感じ?
夜まで煮込んでモツの柔らかさとお味噌のまろやかさがでてくるのかも?

うん、このお店は夜がおすすめだねー!となりました。