うめっこ、まだ在宅勤務(汗)


自宅から出ないで引きこもりだから、ちょっと気分転換したくなることも。

ウーバーイーツで届きました。


阪東橋にあるパンケーキさん。



腸詰めとか揚げ麩。
揚げ麩が面白い。もちっとしていて。



豆花。

台湾で食べたのはおいしかったけど。

豆花美味しいー!ってなったから、日本でも食べたときあったけど、私湯葉とか好きなのに豆乳になると独特な香りがちょっと苦手で。

ここの全然匂いがなくて、豆乳が美味しい。

うめっこ、豆花おいしー!って。

豆乳の匂いがなく、豆花が豆腐っぽいかたさがあるとこもあったけれど、なめらかな杏仁豆腐みたいな食感。


実店舗では、台湾の軽食っぽいのがあるみたい。

じゃお店にも行ってみたいねー!っていいながら暑すぎて(汗)


夏が長過ぎて、どんどん駅ナカとか極力歩かなくて済むようにしてしまってる。


やっと、昨日あたりから涼しくなったー!

23度とか。10度違うと涼しいーと思うんだけれど、昼間とかちょっと家事したら汗だくになる(泣)

9月ももう終わるのに。


でも先週あたりからなんかアレルギー?花粉がでてきてて。

アレルギー性鼻炎もちだし、秋には豚草あるし。

でも、まだ豚草見当たらないんだけれど。

なんか喉いがらっぽくてい、イガイガする。風邪?とか思ったけれど目が痒かったりくしゃみしたりするからなんか花粉っぽいなーと。

なんやかんや症状がでるお年頃。