5月22日は、うめっこが早く帰れるというので、横浜で待ち合わせて広州市場でワンタン麺。


珍しく並ばずに入店。



ここのワンタン、ぷくぷくのボリュームある感じだったと思うけど、ちょっと小さくなった?


餃子と


うめっこがよだれ鶏を注文。

ワンタン麺や餃子は食べたことがあるから味はわかってるけれど、よだれ鶏は初めてで。


美味しかったー!

鶏は柔らかくジューシーで。

このタレがピリ辛で美味しい。

刻んだピーナッツがいいアクセント。

あまりに美味しかったので、自宅で再現してみた。

このタレ、他にもアレンジがきくなー。

冷奴でたべても、ざく切りしたきゅうりとか、冷しゃぶとか、麺類とか。


食べてきてから暫くはよだれ鶏のタレの研究してました(笑)


ちょっと台湾の屋台のような雰囲気でワンタン麺を楽しみました。