5月2日に食べに行ったサイアムヘリテイジ東京さんのタイ料理のランチバイキング。

 


生のフルーツ。
結構人気でなくなり早かった。
でも割とすぐに補充される。
辛いものを食べてヒリヒリのお口のリセットにフルーツって嬉しすぎるー!
うめっこも結構食べてた。




こちら、お料理の島、サラダとデザートの島と2箇所にわかれていて。


最初はお料理の場所がちょっと混んでいたけれど、後は割とバラついて取りやすかったかな。


なんかお洒落に、陶器のポットみたいなのにライスが入っていて。
ちょっと蓋を置くのに割らないかドキドキ。






グリーンカレーは辛さも有って美味しかったんだけれど。
ナスも好きなんだけれど、もう少し煮込まれているほうが好きだなー。
茄子の中のほうは生っぽくて、もうちょっとクタッと味が染み込んでいる方が美味しい気がする、と。


豚肉と卵の煮物。
ちょっと八角が効いた中華風。
でもとろとろで美味しかった!


かき氷。


盛り付けがお洒落だった。

食べ終わって、とか出来立てのお料理が出てきたら、新しくお料理を取りに行って。
我が家はブッフェ台が見える(うめっこが座った席は)位置だったので、補充されるのがわかって、それで取りに行ったりの短時間で食べ終わった食器が片付けられていたり、新しくお冷やを入れておいてくれたり。
いたれりつくせりだった。

タイ料理を食べてくると、自宅でも食べたくなるー。で、うめっこにお供してもらって、伊勢佐木町までタイ米を買いに行った(笑)

結構時間ギリギリまで楽しみました。