もうすぐ夏ー!が近付いてきているのにやっと4月の金沢旅行が終わった。

ちょっと時間差ありすぎるけど(汗)


5月2日の日のランチは〜

東京駅の丸ビル?新丸ビル?(いつもどっちかわからなくなる)にあるサイアムヘリテイジ東京にてタイ料理のランチバイキング!



我が家はタイ料理好きだけれど、自宅では何種類も作れないし。
馬車道にあったチャンパーさんのタイ料理ランチバイキングが気に入っていたけれど、閉店してしまってからは、タイ料理難民で。


揚げ春巻き、パッタイ、チャーハンに炒め物。


ガパオやグリーンカレーに
豚肉と卵の煮物とか


ソムタム


揚げ春巻きが美味しいー!


レッドカレーとか。
トムヤムクンとか。

タイ料理だけなので、種類がめちゃ多い!って訳ではないけれど、タイ料理の定番メニューはあったかな。

それと割としっかり辛い。
激辛〜って言う訳ではないけれど、しっかりスパイシー。
美味しい!
でも、今回のバイキングで何が嬉しかったかというと〜


生のフルーツがあったの!
結構珍しいかも。
タイ料理のデザートというとタピオカミルクばかりで。

みかんが缶詰めのみかんみたく甘くて!

タイ料理って、美味しくて好きだけれど、しっかり辛さがあったりスパイシーだったり。
食べ続けているとヒーヒーでついお水を飲んだり。
お腹もいっぱい!になるけれど、水分も飲み過ぎてたぽたぽに(汗)

でも、ここではフルーツがあったので、辛さをリセットさせたくなるとフルーツを食べてた(笑)



あと変わっていたのはかき氷があった。
タイのかき氷は、氷にシロップにドライフルーツとかをトッピングするみたい。


かき氷で冷えて、スープ飲んだり(笑)
ランチバイキングを満喫!


座っていた席からは東京駅とビルが見えて。

よーく食べたランチバイキングでした!