4月13日はうめっこが食べたい!と言うので。

ただポルタの玉泉亭さんは、改装工事で休業中で。

伊勢佐木町まで行かないと。


私は初の麻婆豆腐麺に。

玉泉亭さんの麺って細麺で。

延びて美味しくないんじゃ…とうめっこが。

それで気になりつつも食べてなくて。

やっぱりサンマーメンかなー。


いつも気になってるんだから食べてみれば?と。



あまり辛そうではない色だけれど、段々とピリピリきます。
激辛ではないので、カレーの辛口が大丈夫なら食べられるかと。


麺は細麺だけれど、かなりかたく茹でられていて。
バリカタ?ちょっと麺の芯を感じるような。
食べ終わる前くらいにはいつもの麺のような。
なので、細麺だからのびちゃう〜っていうのは感じなかった。








シュウマイと


うめっこはチャーハンと

ラーメン。

早くポルタ再開してくれないかなー?と言っていたら、リニューアルオープンしている5月12日に。
改装工事中が長くて、閉店しないよね?と気になってた。




やっぱりサンマーメン!
猫舌だけれど、あんかけは大好き!

うめっこ、玉泉亭さんとハングリータイガーさんは、慣れ親しんだ味なので、定期的に食べたくなるみたいです。